プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、IBM System/360のアセンブリを勉強し始めたのですがいいウェブサイトや本がなかなか見つからなくて探しています。いいものをご存知でしたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

S/360ということで、個人的に勉強しているわけではなくて仕事で必要に迫られて勉強しているんだと想像しました。



職場の先輩方が書き上げたアセンブラソースとHL/ASMのマニュアル、OSマクロのマニュアルで勉強できませんか?
    • good
    • 0

アセンブラプログラミング入門―IBM System/370のための 金山 裕 (著)



今使うんだったら、System/390かzServerですよね。まあ、アセンブラレベルでは360や370の上位互換なので、この本をお奨めします。

ウェブサイトは少なくとも日本語ではあると思えません。探したわけじゃないですけど。英語サイトなら命令語一覧くらいなら探せばありそう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4764900 …
    • good
    • 0

System/360って、FORTRANかCOBOLじゃないんですか?

この回答への補足

どう言ったらいいのかわからないので、参考にならないかもしれないですけど例文(?)みたいな感じを載せておきます。

たとえば A1 + A2 という計算をしたい場合、

   AP  A1,A2

引き算だった場合

   SP A1,A2

みたいな・・・。わからないですかね・・・?

補足日時:2004/12/26 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!