アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
年が明けたら初詣に行こうと思うのですが千葉県で縁結びに最も効果がある神社はどこでしょうか?
自分で検索してもよく分からなかったので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは^^


初詣に行くって気持ちが改まって良いですよね*
縁結びで有名な神社って、いくつか知ってますが、遠いんですよね;

でも調べてみたら、千葉県に玉前神社というのがあって、そこは縁結びご利益があるそうです。
参考URLの「恋愛成就神社ランキング^^;」なるものの中にありました。
【恋愛・縁結び おすすめ人気ランキング】
http://www.kaiun-goriyaku.com/ranking1/kiyoki.cgi

【玉前神社】
http://www.est.hi-ho.ne.jp/tamasaki/home.htm

それから、縁結びには「ピンクのさるぼぼ」がいい!すごくよく効く!ととある会社でブームになっているそうです。それを日記で紹介している人のホームページがあったのですが…URLがどっかにいってしまって…すごい悔しい…(T_T)
●机(デスクの引き出し)に入れるか、小さいのをお財布の中に入れるか、ストラップで身につけるか…で、そのピンクのさるぼぼを持っている人の両思い率は90%以上だとかで、その人もうきうきして買いにいったそうです。それから1週間もたたない内に複数の人に告白されたとか。そんな内容でした。

本当は現地に行って自分の手で買う方が良いのでしょうが、通販もあるみたいです。

【さるぼぼイロイロ】
http://www.hida-azusa.com/sarubobo.htm

確かに、お参りしたから、これを持っているから、だから願いがかなう、という考えは短絡的かもしれません。
ただ、それを持つことで、自分の中に精神的なゆとりが生まれたり、心をこめてお参りすることで、自分の中にプラスの考えが生まれたりします。
それは「他力本願」ではなく、あるものをちょっと頼ることによって、自分の中の良いところとか、潜在意識が引き出されるのだと思います。
それで良い結果が出るということは充分ありえます。
(私も何度も経験しています。)
ご利益、何かの力が働く、っていうのも、私はあると思いますよ。

No1さんの考えは、それはそれでいいと思うけど、縁結び神社いきたい♪って行ってる子に対して、ちょっと夢がない回答かなぁ;って思いました。

参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/ranking1/kiyoki.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毎年行く時と行かない時があって来年は色々大事な年なので是非行こうってことになしました!

URL見させていただきました。わざわざ調べてくれてありがとうございます!
玉前神社に行ってみようと思います。全国のランキングに千葉県が入ってて驚きました(笑)

Σ さるぼぼの効果すごいですね♪体験談見て驚きました~現地が遠いので通販のを買ってみようかな
見た目もなんか可愛いです(笑)

精神的にマイナスにしか考えられなかったことがプラスに考えられたりるんですね。
勉強になりました(笑)貴重なお話ありがとうございます!
nanako_pochyさんも来年が良い年になるといいですね☆
いいこと沢山教えてくれてありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/26 18:52

そんな神社なんか無いよ、神主にお賽銭取られてはいそれ迄よ、縁結びはこの人とこの人を結ぼうと10月に出雲に神様が集まって決めるからじたばたしても駄目だよ、初詣に行って神様にお願いしてかなった人居ないよ神様は乞食じゃ無いよお賽銭をぽんぽこぽんぽこ投げてそれを拾え願いをかなえろ、あまりにも虫が良すぎる、そんな神様何処にも居ない、お賽銭はきちんと奉納してお願いするとかなうかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね~><
10月っていうのは初めて聞きました!
お賽銭奉納するようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!