プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に韓国へ1ヶ月留学で滞在しました。
その時に知り合って仲良くなった男の子がいます。
彼は日本に1年間留学していたこともあって、日本語が上手です。コミュニケーションはほぼ日本語でしています。私は韓国語を勉強しているので、いろいろ教えてもらっています。
日本に帰ってきてからも、チャットで繋がっているのですが、最近私が彼のことを特別な存在の人だと気づいてしまって、恋をしています。
彼の気持ちは、全く分かりません。
だいたい毎日チャットをしていて、たまに音声やビデオチャットもします。
これって彼も少しは気に入ってくれているということなのでしょうか??
韓国の男性は、好きになるとどういう行動をとるのですか?また、女性のほうから好意を持っていることを見せたら、どういう反応をして どう思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国人とは2人付き合った経験があります。


そのうちの1人は、2ヶ月間同棲もしました。

私の印象では、韓国人は誰かを好きになると滅茶苦茶押しをします。それは凄い押しようで、日本人の男性なんて足元にも及びません。女性の側から好きなそぶりを見せるのも、大丈夫だと想います。私は、1人の韓国には自分から積極的にアプローチをしました。結果上手くいきましたよ。男とか女とかという性差別意識は日本と同じ程度だと想います。

私の日本の女友達も韓国人と付き合っていましたし、私の経験から言っても、韓国人は自分が興味をなくすと電話とかメールを全くしなくなる傾向にあるようです。ですから、毎日チャットをしているのなら脈ありだと想います。

1つ気をつけて欲しいことがあります。
韓国人の男性は、付き合っている期間は徹底的に女性に尽くします。まめに気を使い、まめにプレゼントをし、といつも笑顔で凄く女性に尽くします。しかし、結婚してしまうと、男性は豹変します。無口で女性に尽くさせるのです。私は韓国人の女の友人に、韓国人の男性と付き合う前『韓国人の男はこうだから気をつけなさい』と何度も忠告を受けていました。本当にそうでした。私は付き合っている最中、これでもかという程尽くして貰い、『彼に限って』と友人の忠告を無視し、同棲しました。しかし、甘かったです。同棲した途端、態度が豹変。外の顔と、内の顔が全く違うのです。今までは何だったの?状態。恋愛は自由です。ですが、このことだけは、本当に頭に入れておいて欲しいと想います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

恋愛と結婚は違うんですね。
まだ結婚までは考えてないけど、ちょっと考えてしまいますね。
前は彼のほうからも けっこうチャットしてきてくれたのに、最近はあたしからの方が多いので いつもなんとなく待ってみて待ちきれなくなって、チャットを始めてしまいます。
B型男はそんなもんかと思うようにしてるのですが、気持ちばかりが先行してしまいヤバイです。
韓国の男性はどういう言葉や仕草や行動に、弱いのでしょうか??

お礼日時:2004/12/26 11:31

わあ~~うちと同じ末っ子B型なんですか、、、、、、、


そりゃあ~大変ですね、、、
恋愛中は 一見やさしそうで、、、、
うちなんかは 1人暮らしが 長い独身男性だったので きっと 身の回りのことは 自分で 出来る人だと 勝手な思い込みまで していたので、、結婚してから 料理1つできないことを知って こんなはずじゃあ~~って後の祭りです、、、
そうそう 韓国に住んで もう早9年、、、今は プサンに住んでいます。 ここは ほかの地方より 暖かいし 日本の物も ほとんどそろうので 周りを見なければ 住みやすいです。
まあ~なんだかんだ言っても 日本みたいに 根に持って あとあとまで 尾を引くってこともないし、、、給料安すぎるけど 野菜も安いし、、、日本の生活と比べなかったら それなりに 楽しいです。
今は ネットで 日本の情報も 入ってきてるし、、
昨日も ハウルの動く城 見てきたぐらい 日本が 近いです。
ときどき この野郎~~って 思うこともありますが いい国ですよ、、、、
    • good
    • 7

わあ~~彼B型ですか、、、


#2番さんの意見と同じです、、、
付き合ってるときは 情熱的で、、、、結婚したら あら?? っというぐらいに なにもしません、、、
まあ~韓国って 勤務時間も長いし 休みもないし ロボット以上にこき使われて働いているので 家でなにもしないのも わかりますが 私だって 働いてるんだから 助けてくれよ~~って 思って 毎日生活しています。
うちは 韓国人B型末っ子で めちゃくちゃ甘えっ子で 自分中心で ちょっとでも 気分を害すると 怒ってます。
国民性っても 思ってますが、、、、
長男は 長男で 跡取りの重荷だし、、、離婚率の高いのが わかります、、、
って、、、恋愛でしたね、、、 大いに愛を受けとって 楽しんでくださいね~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

韓国の方と結婚されてるんですか。羨ましいです。
彼も3人兄弟の末っ子です。だから余計にマイペースかもしれないです。。。
いまいち何を考えているのか分からないけど、しっかりとした考えは持っていると感じています。
韓国で生活されているのですか?

お礼日時:2004/12/26 13:49

父の友達に韓国の方がいるのですが、韓国では男性からは積極的に女性にアプローチはしないみたいですよ。

日本みたいに男がナンパするなんてこともないようですし。

以前テレビでもやっていましたが、若い男女が集まるバーみたいな所ではボーイさんが依頼を受けて女性に声をかけ男女を紹介するなんてこともあるみたいです。
日本みたいにナンパな感じじゃないのかも知れないです。
もし質問者さんが本気ならあなたの方から気持ちを伝えた方がスムーズにいくかも知れないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか~。
男性からはアタックしないんですね。
なんとなく待ってみようかなって思ったけど、やっぱり気持ちが抑えられなくなってしまう時もあるので、苦しいのです。
女性のほうから気持ちを小出しにしても、引かれないのでしょうか?
ごめんなさい。質問してしまって。。。。

お礼日時:2004/12/26 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!