アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に基本的な質問でごめんなさい

1、どこかをいじったら、コンピューターの起動時にDEFAULT設定でパスワードを 入力するように聞かれるようになってしまいました。 そのまま、OKでも入れるのですが、どうしたら前のようにそんな事聞かれないように戻せるのでしょうか? <非常にウザイです。(笑)

2、上のDefault設定に関連してるのかもしれませんが、それからというものネットをする為に電話回線を繋げる時もパスワードを保存してくれなくなってしまいました。 どうしたら、また保存してくれるようにできますか?

どうか、教えてください

A 回答 (3件)

1だけですが・・

検索で「*.pwl」を探して削除。コントロールバネルの「パスワード」で「ユーザー別の設定」の「すべてのユーザーが同じデスクトップを使う」をチェック。再起動させ、「ユーザー名」のみ入力、「パスワード」を空欄にする。すると次回からパスワード画面は出ません。

ただLANカードやボードが載っていると、必ず出てしまうようですよ。
    • 0

2.のみ

IEで
「メニューバー」の「ツール」をクリック
「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック
「コンプリート」タブをクリック
「オートコンプリート」をクリック
「パスワードを保存する確認をする」をクリックして、チェックを付ける
「OK」「OK」でOK
    • 0

1.について

ネットワークの設定で、(コントロールパネルのネットワークを開く)
「優先的にログオンする」がWindowsログオンになっているか確認してください。
Microsoftネットワーククライアントになっていると、パスワード入力の
画面が出ます。

同じくネットワークの設定で、Microsoftネットワーククライアントの
プロパティを表示させてみてください。
「WindowsNTのドメインにログオンする」のチェックが入っていると、
パスワード入力の画面が出ます。
    • 0