プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。結婚して四年になるのですが、結納の時に主人のほうからいただいた、ツノ樽等をお嫁にくるときにもってきてしまい、今もクローゼットの中にしまってあります。そろそろどうにかしないとと思うのですが、処分はどうしたらいいんだろうと悩んでおります。簡単に捨ててもいいのでしょうか?処分のしかたを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ツノ樽ってなんだろう・・?と思ったら、結納品のひとつなんですよね。

ツノ樽が気になって、検索したついでに、結納品の処分の仕方が引っかかりましたので、載せておきます♪
Q&Aの一番下に回答があります。

ずっと大事に持ってらっしゃったんですね。
神社に処分を頼むといいそうです。
(でも私だったら、気にしないで適当なごみの日に捨てそうだわー(^-^;)

参考URL:http://www.kiroro.jp/wedding/knowledge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます~!
早速、神社に納めに行きます!

お礼日時:2004/12/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!