アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。年明け早々に、ニュージーランドのオークランドへ3ヶ月留学へ行きます。 日本が冬なので、あちらは夏、ということですが、先月の段階で、結構寒い、という情報を聞いたのですが、実際はどのような気候なのでしょうか。
洋服をどうするか悩んでいます。 朝晩は寒いということなので、ちょっとした長袖の上着は持っていきますが、基本的に、日中も長袖がメインとなるのでしょうか?半そでやノースリーブよりも、春・秋物をたくさんもって行った方がよいのでしょうか?どなたか、最近、オークランドへ行った方、気候の情報下さい。また、現地の語学学校では、あんまりスカートの人っていないのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



洋服なんですが、私は春~夏はTシャツに山登り用の上着(防水ジャケット)で通していました。昼間はTシャツで、夜はジャケットを着てました。セーターは夏でも1枚あると便利です。でも洋服は安いのが沢山あるので、足りなかったら現地で何か買えば良いと思います。
冬物が売ってなかったら、アウトドアショップに行けばフリースのジャケットとか手に入りますよ(^^)

スカートの人は、私も見かけませんでした。
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


リンク集ですが、この中にBBSもあるのでそこで情報を収集されてはいかがでしょうか?

http://www.aucklandcity.govt.nz/
(Auckland city)
この中にも「weather」情報もあります。

http://www.accessnz.co.nz/
(Access NZ)
これもリンク集ですが、「weather」以外の情報もあります。

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZlink.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


暦の上では夏といってもいい時期なのですが、朝晩は確かに冷えます(北島)。しかし昼間は日差しが強く、暑いです。一日の気温差がありますので、体調を壊さないように気をつけてください。
洋服は、半袖の上に長袖の上着を羽織っていたら昼でも夜でも対応できます。ですので、ジャケットやカーディガンなども数枚あったら便利でしょう。しかし昼はやはり半袖が中心となると思います。私の知り合いには、風が強い日対策で、風を通さない上着を重宝している現地の人がいます。
私のいた語学学校では、スカートをはいていた人は、2人しか見たことありませんでした。その2人も、はいてせいぜい週に一度はいているかはいていないか位の頻度だったと思います。しかも二人とも日本人で、他の国から来た人たちがスカートをはいているのは見たことありませんでした。私も学校に通っている間は、スカートは一回もはいていません。他の学校では違うかも知れませんが…。
    • good
    • 0

こんばんは。



12月中旬に行ったことがありますが、半袖だけで過ごすことはありませんでした。1月だと半袖を着ることもあるかと思いますが、ノースリーブはいらいように思います。
夏服をメインにするより、春秋物をメインで考えた方がよいと思います。同時期に二回オークランドに行ったことのある両親も同じ事を言っています。
それから滞在中に南島や山など郊外へ行かれる予定があれば、ウィンドブレーカーやフリースなどもある方がよいと思います。
あとニット類は現地でも手に入りますので、記念に買ってもいいと思いますよ。
下記で天気予報が分かりますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.metservice.co.nz/default/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!