プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で塾あるいは予備校に講師職として就職する場合、就職試験の際に、実際に、模擬授業をさせるのでしょうか?一度も、教師として教えた経験はありませんが、教師として一般の塾で働きたいと思っています。塾で働く場合、やはり実際に教師としての経験が必要でしょうか?おねがいします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

あまり必要ないと思います。
学校にもよりますが、どこの大学でましたか?ということに重きをおくところも多いです。
実際、大学を卒業して間もない人が教えていたりするので大丈夫だと思います。
よかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

明青立法中の経済学部系の卒業見込みで、来年から、国立大学の外国語専門の大学あるいは、ミッション系の外国語学部英語学科の大学に編入学するが決まったのですが、やはりいい大学ほど内定が取りやすいですか?早稲田アカデミーや秀英予備校の新卒で教職あるいは事務職に興味があるのですが。。。

私が就職活動をした時に1社だけ塾の新卒採用の

会社説明会に行きました。
その時は、私は講師職希望ではなかったのですが、
最初は全員講師からと言われ、説明だけ聞いて帰り
ました。
そのため、詳しいことは何もわかりませんが、
最終試験が模擬授業と言われました。
どの塾でもやるのかわからないですが、
そういうところもあるということです。
詳しくは、「みんなの就職活動日記」というHPを
見るとわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくそのホームページを見てみます!ありがとうございます!