プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詩を中心に書いている作家さんっているんですか。
詩を中心にしている本のジャンルは何ですか?
詩ってどこかで募集してますか?

A 回答 (1件)

>詩を中心に書いている作家さんっているんですか。


それは「詩人」と呼びますね。

>詩を中心にしている本のジャンルは何ですか?
特定の人(普通は一人)の詩を集めて本にしたものが「詩集」です。
日本人の詩の詩集の他に、海外の詩人の詩を翻訳した翻訳詩集もあります。いちど大きな本屋の文学のコーナーに行ってみて、自分にわかるもの、気に入るかもしれないものを探してみては?

詩の専門雑誌もあります。日本でいちばん有名な詩の雑誌は『現代詩手帖』でしょう。図書館や大きい書店で探して、中身をのぞいてみては?
それ以外にもマイナーな詩の雑誌はいっぱいあって、それらを「詩誌」などともいいますが、たいていは同人誌です。

>詩ってどこかで募集してますか?
『現代詩手帖』にも投稿欄があると思います。
でも、これに載せてもらうのはたいへんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詩人ですよね。納得です。
現代詩手帖という雑誌があるんですか。
探してみます。
これに載るなんて大変そうですね。

お礼日時:2004/12/30 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!