プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは98で、現在メディアプレイヤー9を使用しています。音声はスムーズに流れるのですが、画像の方が何回も止まってしまうという現象が起きています。音声と画像が合わないこともよくあります。この現象を解決する方法はありますか?
コーデックなど関係ありますか??全くわかりません(T-T)
関係するかわかりませんが、メモリーは64です(^^;
PCに対して知識が薄いので、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マシンのスペック的にきついんだと思います。

WMPは結構重いですからね。もっと軽いソフトを入れるといいと思います。
 「Media Player Classic」を使ってください。見た目はWMP6と同じですが、機能は「9」と同等。しかもとっても軽いのが自慢です。メモリーが少なくても、動くと思います。海外製ですが、日本語で使えるのもいいです。
 インストール後は、いろんなファイルの関連付けをこちらにして、いつもはこれで再生するようにすればいいでしょう。
 私はXPですが、WMP9の代わりに、今はこれで見ています。

下のサイトで、

mpc98me6482jp_r1.zipが98用です。

日本語バージョンなのでそのまま使えます。

ダウンロード画面ではどこを選んでも同じですから、右の「Download」をクリックしてください。

参考URL:http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

>メモリーは64

ちょっと少なすぎますね。最低128はないと。
256くらいならストレスなく動きます。

>OSは98で、現在メディアプレイヤー9を
Win98はMP9に対応していましたでしょうか?
ちょっと重すぎるのではないでしょうか?
以前のバージョンにすると、軽く動きやすくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり64は少なすぎですよね(^^;ありがとうございました。

違うかもしれませんが、ネットワーク経由のダウンロードのスピードが再生のタイミングとあわないとそういうことがおきることがあります。

メディアプレイヤーのオプションで、ストリーミングバッファのサイズを推奨値でなく、最大値(たしか1分ぐらい)にしてみてください。1分間ぶんの情報をダウンロードする間、待たされますが、再生が始まればきちんと表示されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも考えられるんですね。やってみます。ありがとうございました。