FrontPage2000の「Webの発行」って、WWWサーバにServerExtentionsが入ってないとダメと思っていたのですが、ヘルプによるとServerExtentionsがなくても発行できるらしい。で、1ページだけ試してみたら発行できました。(なんか不思議です、FrontPageにFTP機能があるのでしょうか、Windows98との連携でしょうか?)

いろいろな本とかみると、FTPソフトを使ってのアップロードが一般的なように思うんですが、それはなぜなんでしょうか?やっぱりFTPソフトのほうが便利なことが多いからなんでしょうか??

漠然とした質問ですみません。
気になるのですが、自分ではよく整理できないので・・、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、基本的にはServerExtentionsが入っているマシン(サーバー)にでも


FTPでアップしていることは変わりないと考えればよろしいのでは?
独自のファイル転送プロトコルで転送していると言うような話は聞いたことがありませんし。
Microsoft内部のものではないので、よくわかりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wsnさん、お返事ありがとうございました。
今ごろのお礼になってしまって恐縮です(汗)
質問して2・3日間は確認していたのですが、その後すっかりあきらめてしまい、お返事いただいているのに気づいていませんでした。

その後、自分なりに悩んでみた結果、同じ[Webの発行]コマンドでも、
■ServerExtentionsがある場合はHTTPで送る
■ServerExtentionsがない場合はFTPで送る
というふうになっているらしい、と。

でもって、単独のFTPソフトのほうが便利だからポピュラーなのだろうな、と。

あまりに平凡な答えといいますか・・
当初の私の質問が混乱していてまわりくどいものだったように思います。
ご回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ