アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半つき合っていた彼氏と別れました。別れる3週間前に私は「少し距離をおこう」と彼に言いました。その時は喧嘩も多く、自分でも甘えすぎている、我儘だ、などと自分自身感じていたので、一人になって考える時間が欲しかったからそうしたいと思ったのです。
 2週間と期間を決めていました。その後、明らかに彼の態度は変わりました。「仕事が忙しくなったから何時会えるか分からない」とか、ちょっと疑うものなら「そんなに信用できないのなら別れる?」など、言ってきました。もう不安でしょうがなく、だけど信用しなくちゃと思っている時に新しい彼女が出来た、という話を友達から聞きました。たった2週間の間で気持ちって変わっちゃうのでしょうか?別れる時彼は泣いて私に謝りました。「こんなつもりじゃなかった、でももう
好きっていう気持ちが無くなってしまった。」私もその時本当に彼のことが好きだと思えて、もういいよ、って許しました。その時に友達でいて欲しいと言われ、いいよと言ってしまったけど、次の日になってそんな関係は上手くいくと思わないと考え、彼女の存在を認め、私はもう会わないし友達っていうのも出来ないと言いました。彼のことを早く忘れようとする為にそんなことをいってしまったのです。今の本当の気持ちは自分が相手のことを考えられなかったせいで、彼を追い詰めてしまったのだと本当に反省してます。私がもっとしっかりしていればこんなことになならかったのかなと。私はまた1からやり直したいと思っているのだけど、彼からは今は友達でと言われました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

sioraさんこんにちは。

ピーンと張り詰めていた糸を一瞬たるませてしまった瞬間
彼の心に入り込んだものはあなたにとって致命的な結果
になってしまいましたね。
きっと二人とも疲れていたんだと思います。
でもあなたは彼よりずーっと大人だと思います。
彼に対して気持ちとは裏腹に、友達では
いれないということを告げたあなたは
最大限のやさしさを彼にあげましたね。
彼が友達でいようといったのは
あなたに対する後ろめたさ。
そんなことができるとは思えない。
結局あなたが傷つくのは見えているものね。
あなたはしばらく寂しい時間を過ごすことになるけれど
それもいい女になるためのワンステップです。
きっと、もっとやさしい機微のわかる素敵な女性に脱皮することでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。いろいろと悩んでいたけれど、少し楽になりました。お互いに疲れきっていたのかも知れません。本当に大切なものを見失っていたような気がします。昨日彼と会いました。結局さよならは言えませんでした。正直、まだ完全に新しい自分に変わっていません。今はまだどこかで引きずってしまっています。だけど、変わろうという気持ちはあります。時が解決してくれると思います。これから先どうなるか分からないけど、私からは連絡はしないことにしました。みなさん、有難うございました。

お付き合いはどんな形であれ、二人がつくるもの。

あなただけが悪かったわけでも、彼だけがわるかったわけでもないですよ。

だからそのことに関しては、悪びれることなく、今のあなたの気持ちを正直に相手に伝えるのは良いことだと思います。ただ新しい彼女を作りながら、あなたとは友達で、と言った彼の態度は・・正直言ってちょっとずるいかな、という気がします。彼の人となりを知らないので、ひどいことを言ってしまったのならごめんなさい。

でも、友達でいようというのは、男が使っても女が使っても、自分が悪者になりたくないか、相手を都合良くあしらいたいときの常套句です。だからあなたがそういうことはできないと判断したのは、良いことだったと思います。

結果、彼と本当に離れてしまうかも知れない。でも戻れるかも知れない。だったら言ってみる価値はあるかな。

あなたのその潔さを忘れずにぶつかる分には、自分に対してけじめが付いて良いのでは、と思います。

辛いかも知れないけど、がんばって。自分に誠意を見せてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答本当に有難うございました。気持ちが少し楽になりました。友達でいようと言うのは本当都合がいいですよね。そんな事言われて正直悔しい気持ちです。でも、彼のことを尊敬している部分もあるし、自分に無いものをたくさん持っているのでやはりこのまま終わってしまうのはと思います。

はじめまして、sioraさん。

質問の内容読ませて頂きました。
私なら、もう一度会ってもらいます。場所は、二人の思い出の場所で。
そこで、素直な気持ちでもう一度ぶつかってみたらどうでしょうか?
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。会う約束をしました。思い出の場所ではないのですが・・・。気持ち全部伝えようと思います。頑張ります!