プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、銀座ステファニー化粧品から勧誘電話がありました。「大地真央さんのCMでおなじみの...」と言って「○○さんおられますか?」と私の名前あてにかかってきました。上品な感じの声の女性でしたが、夜も8時を回っているのになんなんでしょう?懸賞にも応募したことが無いのに、いったいどこで情報が漏れているんでしょうか。確かにCMでよく聞く会社ですが、悪徳の部類に入るのでしょうか?

A 回答 (2件)

情報はありとあらゆる方面から漏れるようです。

夜の8時過ぎにもかかってきます。日中は家にいない人が多いので、夜にかけてくるんだと思います。
私も夜のTELは困るので、はっきりそういったところ夜にはかかってこなくなりました。

でも銀座ステファニーは悪徳ではないと思いますよ。

私も数年前使っていましたが、最初は新聞広告を見てサンプルを取り寄せました。

その後案の定勧誘TELがあり、そのときは断りました。

それから数年後、またかかってきてサンプルをくださるとのことだったので送ってもらい、けっこういい感じがしたので、商品を申し込みました。

そして、またまたTELがかかってきました。
「先日商品を申し込みました」と言ったら
「ありがとうございます。でも、こちらの違う商品の方がいいですよ。お申し込みになったものをキャンセルして・・・」
と、高い商品を勧めてきました。

「いえ、注文したのでいいです」と答えましたが、しつこいのなんのって。
さすがの私も切れて「そんなにしつこく言うなら全部キャンセルしますよ。使おうという気がうせる!」と言いました。いや、怒鳴ったかも(笑)

それで、やっと引っ込んでくれたのですが。

ここで、無理やり高いのを買わせようとするなら悪徳のうちにはいるかもしれませんが、こちらが強く出ればあきらめてくれるので、悪徳ではないと思います。

その後、1年くらい使いましたが、時々担当者の方からTELがきて「いかがですか~?」なんて尋ねられたり。
おまけもたくさん付けてくれたりして、そういう面でのサービスはよかったですね。

ただ、高いので長続きしませんでしたが。

以上、私がステファニーと付き合ってみて、悪徳ではないと思いますよ。
    • 8
この回答へのお礼

悪徳ではなくただの営業なのですね。どこで情報が漏れているのかなんて言っていたらキリが無いですね。貧乏学生の私に、そんな高い化粧品買える訳無いのにと思いなぜかけてくるのか不思議です。数うちゃあたるなのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

以前うちにも、夕方の忙しい時間に電話がかかってきたことがあります。

自分のところの製品がいかにすばらしかをまくしたてたあと、「無料サンプルを送りたい」というので「じゃあお願いします」というと「サンプルは無料なんですが、送料はご負担いただくことになってます」と言うではありませんか。そんなのあり? 「じゃあ、いりません」と答えたら、「わかりました。ここまでお話を聞いていただいた御礼に、送料は無料にします」だって。なんていい加減な(苦笑)。
 このあたりの対応が非常にうさんくさく感じたので、「今使っている化粧品が肌に合ってますので、サンプルは送らないでください」と言って電話を切りました。以後かかってきません。

ホームページを見ると、非常に高額のようです。化粧品自体はいいものなのかもしれませんが、勧誘は結構しつこいようです。
下記サイトでキーワードに「ステファニー」と入れて検索すると、いろいろ意見が読めますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0001.asp
    • 8
この回答へのお礼

私はすぐに断ったのですが、目的はまず無料サンプルを送ることだったのですね。地道にやらないでもほんとに良いものなら店頭販売すればよいのにと思います。URLありがとうございます♪