プロが教えるわが家の防犯対策術!

舅(戸籍筆頭者)から見た長男の嫁は、戸籍上の続柄をなんといえばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんがらかっちゃって、目が回りそうなので↓で確認してください。

私も落ち着いたらまた考えてみます。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fb3/niop/index. …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 紹介してくださったHPを参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/06 00:33

住民票では「子の妻」ですね。

長男とか次男とかみんな「子」になりましたから。
戸籍では確か結婚するとき、親の籍から抜けるんですよね。
という事は戸籍上は何にも表記がないって事ではないですか?
No.3の方の紹介してくれたページすごく勉強になりますね。
    • good
    • 7

養子縁組していないのでしたら、住民票では「長男の妻」でしょう。


戸籍では、同一戸籍は無理でしょうから、呼称無しでは?
    • good
    • 5

子の配偶者でいいのではないでしょうか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!