プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私は大学2年で今学校で外国史を学んでいます。
しかし、いまいち内容が分からなくて後期の試験が不安です。学校では、教科書を使わず先生の独自のプリントを使うのですが・・これもいまいちで
そこで、なにかお勧めのサイトもしくは本などありませんか??
やっているのはポーランド史なんですよ。
自分としてはかなりマニアックだなって・・・
お願いします。

A 回答 (2件)

大学の授業でポーランド史を学ばれているとのことですが、試験対策にしろ内容理解にしろおそらくその先生のプリントが一番詳しく、かつ講義をしっかり聞くことが一番役に立つのではないかと思います。



教科書を使わないということは一般に入手しやすい本よりもその先生の研究や講義の方が詳しいということですし、それに匹敵するようなサイトは無いでしょう。

講義の内容がマニアックなのは当たり前でそれでこそ大学の授業でしょう。私なら本から学べないような内容の濃い授業であれば、うれしくて舌なめずりをしてしまいますが・・

とりあえず下に2冊ほど、関係している書籍をあげておきますが、簡単に入手できるかどうか不明です。(苦労して手に入れても役に立たないかもしれません)

山田朋子『中東欧史概論』(鳳書房)
伊東孝之・井内敏夫・中井和夫編『ポーランド・ウクライナ・バルト史』(山川出版社)
    • good
    • 0

もし英語でもいいのでしたら、


Norman Davies; God's Playground 上下2冊
が一番です。アマゾンで売っていますが和訳はまだされていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!