プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で使っているWindowsMeの画面とマウスカーソルについてお訊ねします。
起動時、毎回「ユーザー名とパスワード」を入れてください」のメッセージが出ます。
その後セーフモードのような荒くて字が大きい画面が表示されますが、マウスカーソルは表示されません。キーボード入力は可能です。
マウスはコードレスですが、セーフモードでは動くのでマウスの問題ではないと思います。
画面も表示サイズ「最小」にしても5ミリ角くらいの大きさで荒い字です。
NO.1110731に類似の現象がありましたが、デバイスマネージャー内「ディスプレイアダプタ」項目の削除をしても直りませんでした。
昨日ウィンドウズアップデートをしましたが、その後普通に使っていました。
年賀状追い込みでとても困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう、いっそのこと再インストールをしましょう。

OSが疲弊して、システムファイルがおかしくなったり、読み込みが悪くなっているような気がします。再インストールが、快適に使うための一番の近道です。
    • 3
この回答へのお礼

minazoさん、こんにちは
御礼が遅くなって申し訳ありません。
キーボード入力も受け付けなくなったため、結局再インストールしました。
ご回答ありがとうございました。