アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢自動車道を関で下り、国道1号線で琵琶湖に行きたいと思っています。関東の人間でまったく状況がわかりません。土日の午後から夜間にかけての道路状況を教えてください。

A 回答 (3件)

補足程度ですが、夜琵琶湖からの帰りの話ですけど、琵琶湖の場所によりますが、琵琶湖から1号線までが、かなり混んでました、土曜日で琵琶湖大橋の帰りでした。

1号線じたいは、普通に走れました。
琵琶湖に行く話ならば、鈴鹿峠は、少し薄暗く怖かったかな、あと、間違えやすいのが、栗東インターに近ずいたときに、分かれ道があり、ぼけっとしていると、道を竜王インター方面に行ってしまうので気おつけたほうがいいかも、なぜなら、栗東インター方面は、左に曲がるためで、竜王は、まっすぐのためです。琵琶湖は、栗東方面が近いです。あとは、分かりやすい道です。

あと、トラックが多かったかな、それと、なんか工場とか多くて店屋コンビに
が少ない、印象が残っています、今は、分かりませんが。
時間にして一時間強ぐらいでいけるそうです。では、
では、気おつけていってらっしゃいませ。
    • 0

スイマセン時間のとこ、言葉が抜けてました。

関インターから栗東インターの手前までです、いろんな人や友人から怒られました、あれじゃどっからどこまでの時間かわからんがや、と。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。伊勢から琵琶湖に行った後、その日は琵琶湖泊まりなので帰りの渋滞の心配はないです。栗東インターに近づいたとき注意ですね。気をつけます。鈴鹿の山越えがちょっと心配。
 ありがとうございました。

こんにちは。

自信はありませんが、回答させて頂きます。
夜間については比較的すいすい流れていたと思います。
詳細についてですが、関のインターで下りるとまず(結構きつい)鈴鹿峠を越えなくてはいけません。ここは確か片側2車線でしたので、遅い車がいてもパスできるから大丈夫と思います。峠を越えてしまうと1車線になってしまうので、遅い車がいるとなかなか抜けません。1車線の区間は、確か栗東あたりまで続いていたと思います。それ以後はまた2車線になったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、鈴鹿の山越えがつらそうですね。でも、がんばらねば。
 ありがとうございました。