アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

A 回答 (4件)

自分が利用するところは



八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー場は今の時間、まっくらでしたが、昼にはスキーヤーがわらわら群がっている様も見れそうですね、楽しみです。

富士山も楽しかったですよ。北斎の絵ではないですが、季節や時間でまさに絵画のように様々な表情に変わる富士山を堪能できました。5年ごとの同じ日の富士山を同時に見れたりして、すごいですね、文明の進歩は。また、今この瞬間もあらゆる角度から富士山がライブで撮られて、眺められているなんて、日本人の富士山への愛を感じました。

床屋さんもおもしろそうですね。良かったらURL教えてください!先程、この教えてグーの過去ログで、お寿司屋さんのライブカメラサイトを見つけましたが、すごくおもしろいです。普通の定点観測もいいですが、やっぱり、動きのある被写体は楽しいですね。

お礼日時:2004/12/28 18:53

 愛知県犬山市にある「日本モンキーセンター」のヤクニホンザルのライブカメラです。

冬場になると、「たき火にあたるサル」が見られます。照明はないんで夜は見られませんけどね。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/monkey/livecamera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申年の終わりにふさわしいですね。14:00の焼きイモタイム、必見ですね!
今日の徹子の部屋で「掃除好きのオランウータン」が紹介されていました。いるのは多摩動物園だったかな?ライブで見ていたいです(^^)
あと、地獄谷の温泉に入る猿のライブカメラもあったらいいなー。温泉から出た後、寒いだろうからどうしているのか、ずっと疑問なので…。

お礼日時:2004/12/28 22:28

こんばんは。



こちらの動画は今まででは最も速いです。

こちらの打ち上げがこの速度で見られたら最高なんですけどね。

http://space.jaxa.jp/webcam/

では良いお年を!!


 

参考URL:http://www.hakozaki.net/REAL/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱崎のサイト、速い!はや~いです!(@。@)これもある意味、感動です。本当に「窓」から覗いてるみたいですね。
ロケットの打ち上げは、otenamihaikenさんはライブで見られたんですか?瞬間を見られたら、気持ちいいでしょうね。次の打ち上げは、来夏なんでしょうか?
サイト全体もSFっぽいデザインがかっこいいし、宇宙情報満載で充実していますね。

お礼日時:2004/12/28 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにライブカメラ@床屋があるんですか!知らなかった世界にびっくりです。真剣な目的を持って設置しているんでしょうから、笑っちゃいけないんですけど、なんだか可笑しいです(^^)
本来は空き状況を調べるためなんですね。お父さんが椅子に座ってるのを家で家族が見て、「あっそこ切り過ぎ!」とかチェックして電話かけてアドバイスしたらおもしろいですね。
床屋の店員と客のアリバイにもなりますね!「今から床屋に行ってくるから。嘘じゃないよっ」というときの証拠になりますね(^^)

お礼日時:2004/12/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!