プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるファイルを解凍するとbin、cueといった拡張子のファイルが出てきたんですが、これはどういったファイルなのでしょうか?これは開けるファイルなのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分イメージファイルだと思います。



イメージファイルとは説明が難しいですが、
ソフト自身のデータをまるまるデータとして吸い込み
それをファイル化したものです。
(間違ってたらすいません。)
それ単体では動作しませんので、
CDに焼き付けるか、
そのイメージを使って起動させるしかありません。
そこで、デーモンツールというソフトがあります。
イメージを動かせるようにするものです。
詳しい説明は以下を参照してください。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:22

binが、CloneCDなどでCDから吸いだしたイメージファイル本体


cueが、イメージファイルの内容を記したテキストファイル(中身はただのIndex、音楽CD以外にはあまり意味を成さないので、無くてもいい)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:23

CDRWINというCDライティングソフトによって作成されたCDイメージファイル



ということらしいです

参考URL:http://sky.freespace.jp/annyu/image/image1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!