プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。
後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。
肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。

ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。
キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。

この部分のお肉を取る良い方法はありますか?
効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

お尻の肉なかなかくせものですよね



ダイエットをされたとのことですが,どのような方法で体重を落とされたのでしょうか?
みたところによると,運動をされずに体重を落とされたような気がするのですが・・・

お尻が引き締まると足も長く見えますし,ズボンをはいたときもかっこいいですよね
また筋肉をつけると基礎代謝が上がりますので,太りにくくもなりますよ。

軽い負荷(自重)のトレーニングをおすすめします。
四つん這いになり片足を,後ろへ腰を剃らないようにして上げる方法や,体をまっすぐにして,足を1歩大きく前に出す(フォワード・ランジ)やうつ伏せになり,両手をあごの下に置き膝を伸ばしたまま腰を剃らないようにして,片足をできるだけ高く持ち上げる方法(レッグ・レイズ)等があります。
HPを探せなかったのですが,本屋さんなどに詳しく書いたものがあると思います。

体重だけではなく見た目のかっこよさを目指したダイエットも頑張ってみてください p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kannadukiさん、ご回答ありがとうございます。

kannadukiさんのおっしゃる通りで、ダイエット中は運動をしませんでした。
食事をローカロリーのものにしたり、食べる量を減らしたりして体重を落としました。
この太もものお肉は間違ったダイエットが原因なのでしょうか?

やはり実際の体重よりも見た目の格好良さ、細さの方が大事だと思います。
体重が減っても体脂肪はあまり減っていませんし、間違ったダイエットだったのかも知れません。

自分でもできそうなトレーニング方法が載っている本を探してみます。
そう簡単にはこの溜まりに溜まったお肉が落ちないと思いますが、頑張ります。

お礼日時:2001/08/06 15:18

お尻の脂肪は”付きやすく取れやすい”だそうです。


油断すればドンドン増えてガンバればスグに取れる部分なのです。

お尻の脂肪を落とすなら『スクワット』と『お尻歩き』です!!

スクワットはTVを見ながらでもイイので、コツは”ゆっくり動く”事です!!
お尻の脂肪はお尻だけでなく”回りの脂肪も落とす”事で一段と削減する事が
できます☆

お尻歩きは、床がフローリングなら痛いかもしれないので
大きなバスタオルや布団を敷いた方がイイと思います!!
コツは両手をしっかりと振り、お尻を意識して動かす事です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「お尻の脂肪は付きやすく取れやすい」は意外でした。
ダイエットをして全体的に体は細くなったのに、ここだけはムチムチ・・・。(泣)

スクワットは懐かしいですね。
体育会系の部活をしていた時によくやったなぁ~と。

ところで、「お尻歩き」とはどういうものでしょうか?
言葉通り、お尻で床を歩くのですか?

お礼日時:2001/08/10 01:58

No3で解答したkannadukiです。



食事制限のみのダイエットは最近の若い女性に多い方法ですね。

そんなに難しく考えることないですよ
今までに何もしていなかったそうなのではじめは少しきついかもしれませんが,自重で十分な効果が出るはずです。

筋肉を細くしたいときは,「軽い負荷で回数を多く」基本ですので腹筋やランジなど簡単なものから始めていって,慣れてきたら(ある程度筋肉がついてきたら)少しきついものへと変えていくといいと思いますよ。
トレーニングに抵抗があるのならウォーキングでもお尻は引き締まってきますよ。

2~3ヶ月もすれば効果が出てくるはずです。
間違ったダイエットで終わらしてしまうかどうかはraburabuさん次第ですよ。

まだまだこれからです,せっかくダイエットされて体重は落ちたのですから,もう少し頑張ってくださいね。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及び応援していただきありがとうございます。

ウォーキングは最近始めました。
体重と共に体力もかなり落ちてしまったので、長時間は無理ですが少しずつやっています。
ウォーキングがお尻の引き締めに効果があるのは初耳でした。

気長にやってみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 23:00

ヒップアップを作ればと思います。


お尻の下に横しわが入らない姿勢を目指してください。
お尻が後に突き出ると、しわが消えます。
膝を少し曲げると同じくしわが消えます。
水上スキーをしているつもりで、取っ手を持ってお尻を突き出し
膝の屈伸をリズミカルにすれば、腹も凹みヒップアップになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hesotanさん、アドバイスありがとうございます。

お尻の下にしわは無いのですけど、太もものお肉のせいでお尻が大きく垂れて見えるのです。

教えていただいた方法をちょっとやってみたのですが、腰が痛くなりそうですね。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2001/08/06 19:29

「200Xリサーチ」というTVでみましたが、お腹、太もも、腕、背中の肉をおとす最も効果的方法を紹介していました。



ここでは、ふとももだけを説明しますね。
くわしくは、日テレのHPをみてください。

まず、椅子に姿勢よく座ります。片足を45度に曲げ上へ持ち上げます(100%の力で)。で、両手でその持ち上げた足のひざを下に100%の力で押します。要は、上と下に最大限押し合います。これを7秒します。

他のものと組み合わせて行い、それぞれ3setを寝る30分前にするのが最も効果的とのことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomomaruさん、アドバイスありがとうございます。

日テレの「200xリサーチ」はよく見ているのですけど、その回は見逃してしまったようです。
HPを見て参考にしてみます。

ここのお肉を落とすには日々の努力が大事なのですね・・・。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/06 14:52

エステや化粧品など色々あるかもしれませんが、日常的にできるのが『つま先立ち』でしょう。


通勤時や家の中でもつま先をちょっと浮かして歩いたり、立っていると、自然にももの裏側の筋肉とお尻の筋肉が緊張し、鍛えることができます。
やせたい部分に筋肉をつければ、代謝が高まりぜい肉もつきにくくなるわけです。
意識付けするのに少し時間がかかると思いますが、試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さん、アドバイスありがとうございます。

普段靴やサンダルもヒールのあまりないものをはいているので、筋肉の緊張なんてしていなかったと思います。
だからブヨブヨになってしまったのでしょうかねぇ・・・。(泣)

つま先立ちなら簡単ですぐにでも始められそうです。
今日から(今から)早速やってみます。

お礼日時:2001/08/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事