プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で申し訳ありません。
先日友人から『にんにくの芽はにんにくよりも何十倍もの臭いの素が含まれているから、にんにくを食べた時よりずっと臭くなる』と言われました。

私の経験からは、にんにくの芽を食した後確かに匂いますが、にんにくほどではないように思うのです・・・

科学的にどちらが臭くなるかご存知の方いらっしゃったらどうぞ教えていただけませんか?
考え始めたら夜も眠れません。

A 回答 (1件)

melgirlさんのおっしゃるように、「にんにくの芽」の方が「にんにく」より臭いが少ないようですね。



airpackinさんの回答(下記URLの回答4)をご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749721
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!友人が自信満々で言っていたもので自分に自身がなかったのですが、科学的にそうだということがわかってすっきりしました。
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2004/12/29 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!