アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の54歳のおじさんのことについて…
高校2年から、3年間続けてるバイト先で、ずっと仲良しのおじさんがいました。悩みや愚痴を聞いてもらったり元彼の話をしたり。
おととい、ご飯を食べに行くことになって、色々聞いてもらいました。その日はそれで終わりました。
そしたら次の日に急に夜LINEで、あの日から〇〇のことが頭から離れない。姿を見た瞬間舞い上がりそうになってしまったのをさとられないように、態度をきつくしてしまった。みたいなLINEがきました…そこからいっきに急に怖くなってしまい、今日の朝バイト先の40歳の女の人に言いました。
そしたら今日、そのおじさんが、私が帰ろうとした時に、ちょうど休憩に入ってきて、方をポンポンって叩いてきたと思ったら、「ちょっと話したいことがあるから来てくれるかな?」って言われました…怖くて気持ち悪くて固まってしまって、ほかの高校生の子に え、なんで、みたいな感じで言ってスルーしながら無視しました。
3年間働いてて結構仲も良かったんですけど、あのLINEを見た瞬間普通に接しられなくなりました…わたしがおかしいのでしょうか。おおげさなのでしょうか。。

A 回答 (2件)

そんなふうにみていない相手から突然そんなことを言われたらびっくりしますよね。

申し訳ないですが、54歳のおじさんが送ったと思うと笑ってしまいました。

LIME出来そうなら、「突然あんなこと言われてびっくりしました、どうしたんですか?何かあったんですか?」と探りを入れてみたらどうですか。

おじさんが冷静に我に返り、つい変なことを言ってしまったと思ってくれたらいいですが、気持ちが強くなっていたら「気軽に話しを聞いてくれるお父さんのような存在だったので、正直ショックです」とだけ返してあとは既読しないというのはどうですか。

怖くて話しが出来ないならその後のおじさんの様子をみるしかないですね。

その後も言い寄ってくるようなら、とにかくショックと残念、お父さんのような存在という言葉で交わすしかないですね。

こじれたら厄介なので、直接的な言葉や否定的な言葉は使わないほうがいいと思います。

とにかく、おじさんが変なことを考えてつい言ってしまったことに気づいてくれたらいいですね。

どうにもならなくなったら、バイト先の偉い人に相談するしかないですね。
    • 2

おじさんは何か悪いことした?ただ自分に正直に君に接しただけだよね。

人を何だと思ってるの?誰が誰を好きになってもいいじゃねーか。恋愛感情がないのは君の自由だし好きにすれば良いけど、その人を否定するのは間違ってると思うけど。
    • 7