プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H11 MARK(2)クオリスのドアミラーのレンズ(鏡)の外し方を知りませんか?

お願します。

A 回答 (4件)

クオリスのミラーを見ていないのでなんともいえませんが


両面テープではないと思います。
外してあるものを見れば一番簡単なのですが
言葉で説明するのは難しいですね。


トヨタ社は 一般に 鏡の上部にL字の爪
下部にコの字の爪で固定されていると思います。

ですので下部を手前に引っ張れば外れるはずです。
(上部を引っ張ると爪が割れます。)
しかしこの時期 温度が低いので正しい方法で引っ張っても樹脂の爪が折れやすいです。
実際構造を知っている私も、二回ほど折ってしまいました。
ドライヤー等で暖めてからの作業が良いかもしれません。
Dラーはどうしているんでしょうね。

まずはDラーで聞く(やってもらう)のが正解ではないでしょうか。
そのくらいサービスでやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがと御座います。

お礼日時:2004/12/30 10:43

>やはりそうですか。

両面テープですかね。

いいえ、多くはプラスチック製のチューリップ・クランプですよ。

対象車は分解した事が無いので不明です。
ウエスを巻いたマイナスのスクリュー・ドライバー等でうまくしないと割れます、注意してね。

内張り外し器とかが良いかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがと御座います。

お礼日時:2004/12/30 10:43

No.1の方が仰るようにそのまま引っ張れば外れますが、対外鏡が割れてしまいますよ。

作業する場合は慎重に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがと御座います。

お礼日時:2004/12/30 10:43

そのまま引っ張るのが多いですが、どうかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがと御座います。

やはりそうですか。両面テープですかね。

お礼日時:2004/12/29 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!