プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表領域がsystemになっているデータをEXPORTして、表を
削除してから、今度はそのEXPORTファイルをIMPORTしま
した。
さて、質問なのですが、この作業を実行したユーザーの表
領域は、USER_DATAです。
IMPORTの時に、そのユーザーの表領域に変更されないもの
なのでしょうか?
参考書等調べたのですが、よくわかりません。
どなたか、その辺の事を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

解消されましたか。

• 0

> 表領域がsystemになっているデータをEXPORTして、表を

> 削除してから、今度はそのEXPORTファイルをIMPORTしま
> した。
結果としてデータはSYSTEM表領域に格納されたのでしょうか?
Import時のユーザが[USER_DATA]で、デフォルトが[USER_DATA]なんでしょうか?

Import時に[FROMUSER][TOUSER]を指定すると他のユーザへの変更が利きますから
Export時のユーザではないImportも可能です。
(Import操作自体はSYSTEMで行うことになります)
    • 0
この回答へのお礼

bin-chan様
回答ありがとうございます。

わかりずらい質問でしたね。すみません。
補足すると、
SYSTEM表領域(TABLESPACE=SYSTEM)に作成された表を
EXPORTします。(この時のユーザーは"PO8"とします)
そのEXPORTファイルを、DEFAULT TABLESPACE=USER_DATA で定義されたユーザーでIMPORTしたら、IMPORTされた表の表領域がUSER_DATAになるのかな?と思ったのです。
で、実際はどうなのだろうと思い質問してみました。

回答の通り、FROMUSERとTOUSERを使用して行ってみました
が、SYSTEM表領域に格納された表は、IMPORTを実行するユ
ーザーの"DEFAULT TABLESPACE" に関係なく元の表領域に
格納されました。

なので、これが答えかな?と思っております。