プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は身長165cm、70kgの19の男なんですが、こんな私にもとうとう彼女ができました。
っというわけで、おしゃれをしたいと思ったのですが、今までファッションに気を使ったことがなく、どうしたらいいか迷っています。というか、おしゃれをすることに抵抗があるし、なんかお洒落に気を使おうとする自分が恥ずかしいような気がします。
自分の頭の中には、お洒落はかっこよく、スマートな人がするもので、デブがお洒落をすると、「おぉ、あいつデブなのにお洒落してるよー」とか「あいつ、頑張ってもてようとしてる」と周りの人に思われてるんじゃないかという気がしてしまします。

1 デブのお洒落について、どう思いますか?

2 デブに似合う服ってどんなの?

3 どうやってお洒落の勉強をしたらいい?

以上のことを教えてください。

私は今、やせようと毎日夜(昼間に走ると、デブがやせようとして頑張ってるよーって、走っているのを見た人に思われるのが嫌だからです)に45分ほどジョギングして、やせようとしています。

A 回答 (5件)

はじめまして。



1 デブのお洒落について、どう思いますか?

おしゃれをするということは素敵なことだと思いますよ。

2 デブに似合う服ってどんなの?

その人によって違うと思いますが、この時期なら、コーデュロイのパンツ+ネルシャツとかは
どうですか?(ベタですが。。。)

3 どうやってお洒落の勉強をしたらいい?

雑誌や街を歩いてる時に人のファッションを見てみるのも勉強になりますよ。

わたしの彼氏(178cmの100kg強)から見たら
質問者さんは太ってる部類に入りませんよ。^^

まずは、人の目を気にすることをやめてみませんか?
そして、自分に自信を持ってください。
人それぞれですし、誰がおしゃれをしようが人の勝手です。

夜の運動は、食後1時間後ぐらいから始めると脂肪の燃焼がいいと聞いたことがあります。
あと、炭水化物・油ものを減らしてみるのもいいかもしれませんね。

彼女さんは、あなたが好きになったのだから、自信を持って!

私の彼氏の方がダイエットをしなければ行けないのになにもしてません。
質問さんを見習わせたいです。。。

最後に、お役に立ちそうなサイトがありましたので。参考URLに記入しときます。

がんばってくださいね。^^

参考URL:http://www.oxiare.net/fashion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kame33さんの教えてくださったサイト、拝見させていただきました。
めちゃめちゃ参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 16:28

こんにちゎ^^別に私はデブとか気になりませんケドね~♪♪だから、自信を持って大丈夫ですよ!!



1 デブのお洒落について、どう思いますか?
全然ステキですヨ!!お洒落はスマートな人しかしたらいけないなんて事はなぃんですもん^^

2 デブに似合う服ってどんなの?
ぅ~ん。。。ダボめのジーパン(生地が厚めのとか。。)をはくのもかっこいぃと思いますね~♪ぴっちりしたのとかはちょっと・・^^;
でも、それにトレーナーとかでも十分かっこいいですよw全体のバランスさえ悪くなかったら大丈夫ですv

3 どうやってお洒落の勉強をしたらいい?
私は、雑誌買っても適当に眺めるだけなので(笑)街を歩いている時にお洒落な人を見てますねぇ^^
「あっ!あの帽子かわいいw」とか「あぁいう風に着こなしたらいぃんだぁ。」とかいろいろ発見できます!
あとは、私は古着系を着るので、古着屋さんに買うつもりがなくても行きますねぇ♪そしたら店員さんも凄いお洒落だから勉強になるし、周りの人がどういうのを買っているかとか分かりますし(人´∀`*)
ムリしてお洒落しようと思うんじゃなくて、自分が好きな服を着るっていうのもお洒落だと思います^^

役にたてなかったらすぃません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古着屋って私にしてはけっこう敷居がたかいんですよね。
もう少しやせて、おしゃれになったらぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/29 16:31

確かに太っていて、お洒落にも全然気を使わない…、となると前の方が仰っている様にかなりイメージは悪いですね。


まぁ、清潔にしているならそれほどでもありませんが。
では、それぞれの質問に回答を。

1. イイと思います!
太っているからお洒落に気を使うな!なんてことはありません。
太っていてもお洒落な人は沢山いますしね。

2. 細く見える服を着るっていうのがイイかもしれません。
ただ、ぴちぴちの服を着ているのは見苦しいです…。

3. 雑誌を買ったりして研究してみるとイイかもしれません。
がっちりした体型のモデルもいますし…。
後は直接お店に行って似合う服を聞いてみたりするといいですね。
勿論、彼女の意見も聞いてみるといいですよ。
「あ、自分ってこういうの似合うんだ。」っていう発見があるかも?

痩せる努力、イイですね!
冬場は基礎代謝が減るのでやっぱり運動しないと
さらに太っちゃいますからね、頑張って下さい!
腹筋をつけるようにすると肉が付きにくくなりますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腹筋がいいんですか?知らなかったです。
やっぱり雑誌とか見ないとですね。

お礼日時:2004/12/29 16:26

ライトオンなどカジュアルショップに行って素直に「ファッションわかんないからコーディネートしてください」と依頼する。


http://www.right-on.co.jp/hp/
    • good
    • 1

1 デブのお洒落について、どう思いますか?



デブでお洒落考えてなかったら致命的とも言える。

2 デブに似合う服ってどんなの?

わかりません。

3 どうやってお洒落の勉強をしたらいい?

ファッション雑誌読むなり、人の観察するなり、

今痩せようと努力しているようだから、
そのまま続けて痩せてしまえば、
あとは簡単かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頑張ってやせようと思います。

お礼日時:2004/12/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!