アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今年から我が家でもNHKハイビジョンが受信できるようになりました。
大晦日の紅白歌合戦ですがハイビジョンでは19:00から放送されると思います。
従来のチャンネルは19:30です・・・
何が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

 NHKホールからの「紅白歌合戦」の本番開始は


地上デジタル、アナログ、BS、ハイビジョンすべて
19:30です。
 ハイビジョン放送では、30分早く19:00から放送開始ですが、この時間は、「お茶の間審査員」の
双方向リモコンでの参加方法の説明、そして、各地に
お茶の間審査員の方から、一部の方が出演され、投票に参加される光景、地方からのお茶の間審査員の中継など、はっきりいってどうでもよい内容です。
 私は、一昨年の紅白からハイビジョンで視聴し「お茶の間審査員」へも参加していますが、今年は、地上デジタル放送も受信可能となったため、ニュースが放送されるデジタル総合テレビで見ようと思っています。
 また、総合テレビでの中断時間も、ハイビジョンは継続放送されますが、その内容については、過去問を参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1122472
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!