近鉄南大阪線の針中野駅の近くで、秘密を守ってくれる堕胎医院があるらしいのですが、詳しいことがわかりません。口コミでは有名らしいのですがご存知の方いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

病院には患者のプライバシーを他言してはいけない「守秘義務」がありますので

病院内・外で知り合いに見つからない限りは絶対大丈夫です。

そんな病院を探すより、きちんと優性保護法指定の病院(だっけな?)
を探してきちんとした処置を受けてください。
病院の看板に書いてあるはずです。<優性保護法指定

って、いうか堕胎病院じゃなくて優性保護法指定の病院のことじゃないかな?
確か針中野に一軒腕の良いお医者様がいたような・・(うろ覚え)
<針中野の口コミ病院
    • 0
この回答へのお礼

回答No1に書き込んだのが質問の背景でした。意識的に背景をぼかして質問
したことはお詫びします。
ありがとうございました。

堕胎医院なんて物騒な名前ですね。

私は東京の人間なので、直接の回答にはならないと思いますがちょっと申し上げたいことがありまして。
基本的に病院は患者さんのプライバシーは他人に開かしてはならない守秘義務というものがあるのです。つまり簡単には手術を受けたことは周りにはばれません。もちろんいっしょにいたほかの患者さんが噂を流すと言ったことはあるかも知れませんが病院から情報が漏れると言うことは、特に一般人の場合、ないのではないでしょうか。でも病院にはもちろんばれますよ、手術を受けられるご本人および相手のお名前は分かってしまいますがこれは法律に則ったものですので拒否することは普通の病院では無理かと思います。
答えにならず申し訳ありません。もしもぐりの病院をお探しなのであればここで聞くのはよくないと思われます。
では。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いがそういう感じのところで処置を受けるのだけど,病院の名前は言えない
というので、心配になって評判などを調べてみようと思い、まず病院の名前がわ
からないかと思ってここで質問しました。
丁寧にありがとうございました。