プロが教えるわが家の防犯対策術!

「デス防御を武器防具につけて改造させるには何のアイテムが必要なんですか?」
(ちなみに僕はユウナレスカで停滞しています。)
夏休みの愚息の発言をそのまま文章化しました。どなたかこれでアドバイス頂けますでしょうか?

A 回答 (5件)

デス防御-即死防御ですよね。

即死防御は、異界の影x15。
完全即死防御は、異界の風x60。
ただいずれもユウナレスカとの戦闘時までに大量に得られるものではなかったと思います。そうなるとフェニックスの尾を大量に持つか、ユウナにがんばってもらうか(レイズやアレイズ)...私の場合はティーダもレイズを覚えていました。
リュックがわいろを覚えていたらガガゼト山まで戻って「アーリマン」に賄賂でお金を渡してみてください。異界の風がちょっとだけもらえます。また谷底の洞窟の「エページュ」も同様にわいろを渡すともらえます。
賄賂の金額などについては「10-FFいっしょにTALK!」に詳細が載っていますのでご参考になさってください。
では。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • 0
この回答へのお礼

churaさん、早速のお返事ありがとうございました。
「ティーダが最初ユウナの居た所にあるレイズの所までティーダをレベルを上げて
 行かせたのがスゴイですね。」
「もうひとつ質問したいんですけど、ガガゼト山までどうやって戻るんですか?」
と、上記のように愚息が申しております。ご理解頂ければ幸いです。
わがままを申しますが、同様の質問に対してお返事を頂いて良いものでしょうか?

>オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます

おじさんは教えてくれません。(^◇^;)しつこいですが、参考URLを見てくだされば分かります。説明が下手でごめんなさい。
tooffさん
>戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・
大丈夫敵がゾンビにしてきますから。(^◇^;)ゾンビ状態にしているとデスをかけても回復するわけではなくて死なないだけだったかと。逆にゾンビだとレイズで死んでしまいます。ゾンビ状態をうまく使うこともユウナレスカ戦では大事なようです。
#いずれにしても記憶が曖昧です。(^◇^;)
    • 0

戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・

戦闘が開始されてから、「ゾンビ」魔法をかけるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

「沢山アドバイスをもらっているんですが、あなたの方法がスゴクいいなと思いま した。最初からゾンビにするのは、そこに行く前に出てきた敵が全員ゾンビで、
 その人達に攻撃されるとゾンビになってしまうので、仲間全員をゾンビにした後
 挑んでみます。」
との愚息のコメントでありました。
tooffさん、ありがとうございました。

私は戻ったと言うよりもガガゼト山のデータを引っ張り出してやり直したような気がします。

でもユウナレスカの辺りから戻れなかった出したっけ?記憶が曖昧です。ごめんなさい。m(__)m
ナギ平原のモンスター集めそういえば、やった覚えがありますね。全部で9種類いる(訓練所のおじさんに質問する形で確認できます、?になっていますが)のですが一部違う場所、ナギ平原の北西にしか出没しないモンスターがいます。(これは訓練所のおじさんが教えてくれるはずです)
まあこれも私が紹介したサイトにほとんど載っていることなのでご子息とゆっくりサイトをご確認なさるといいかもしれません。
ユウナレスカの倒し方も載っていますよ...
smallmamaさんってとっても優しいお母様なんですね。なんかうらやましいですわ、ご子息が。(^o^)
では。
    • 0
この回答へのお礼

「僕のお姉ちゃんがキスシーンを見たいというので、データを残したので、そのセ -ブから訓練所まで行って、オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます
 最後に、僕の質問に最速で答えてくれてありがとうございました!!」
とのコメントです。
いやあ、優しい母というよりも、精神年齢を共にしていると申しましょうか‥。
長女は21、弟は10才であります。(間に19歳次女あり)
貴重な夏休みの一日でした。
ごいっしょ出来て良かったです。
またお世話になりに参ります。ありがとうございました。

ナギ平原の右端にある訓練所にナギ平原のモンスターを全種ほかくして

いくと、異界の風×60もらえます。
これで改造すれば、完全即死防御をつけれます。

ちなみに、あらかじめ全召還獣のオーバードライブゲージを満タンにして
ユウナレスカにいどめば、割と簡単に倒せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

sin119様強力なお返事ありがとうございます。
「あいにくナギ平原の訓練所には寄りましたが、で、モンスターを集めるように
 頼まれましたが、機会の敵とか、デュエルホーンとか、色々捕まえましたが、
 何匹集めたらいいんだか、何を集めたらいいんだか分からなくて止めました。」
と本人が告白しました。
つまり、現状彼の度量ではその方法に挑むのは難しいかと‥。
でも、非常に驚いた様子でありました。
母としてはこれを薦めない手はないですね。