プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪には
1.ホテルシーガル(泉佐野)というホテルと、
2.ホテルシーガル天保山(南港)というホテル
がありますが、どちらかが本家本元でどちらかが亜流ということなのでしょうか?
(あるいは一流と三流みたいなものとか)
宿泊施設を探している時に少し気になりましたもので・・・
ホテルのグレードや、施設の違い、どちらかにお泊りされた経験のある方がいれば体験談もお知らせください。
(両方のHPは見ましたがどうも資本関係はない様なのですが)

A 回答 (3件)

どちらが本家とかいうのはないと思うのですが、

天保山の方が昔からあったように記憶しております。(違ったらごめんなさい)
でも、それぞれ特徴がありますので、用途によってご利用されたらよいかと思います。

1の泉佐野の方は、外観はこ洒落た感じですし中もきれいです。関西空港まで10分ぐらいで行けますので関空から早朝出発の方などは重宝されると思います。

2の天保山はtakesamaさんのおっしゃる様に、夕日がきれいですし都心部に近いので大阪観光されるにはこちらの方が便利なのではないでしょうか。
また、チャペルがあって挙式にも人気があるのが特徴だと思います。チャペルに大きな窓があって、それはそれはきれいな眺めです。

大阪全体の中のホテルグレードからすると、どちらも一流という部類ではないと思うのですが、決して悪いグレードではなないと思います。観光でいらっしゃるならば充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
個人的に何故名前が同じなのか気になるところですが・・・
利便性も検討してみます。
1.に泊まったことがある方はいらっしゃいますか?

ホテルシーガル天保山(南港)とあるのですが、天保山(大阪築港)と南港は別々です。

ホテルシーガル天保山は数年前竣工したものです。
で、大阪市内を観光されるということであれば、地下鉄にも近い2(天保山)をお薦めします。
空港の連絡のみ、という感じであれば、泉佐野ですけど・・・関空遠い
    • 0

2.の天保山の方には3、4年くらい前に泊まった事があります。

とてもきれいなホテルでしたよ。
海に沈む夕陽が部屋から見えて特にきれいだったのを覚えています。
泉佐野の方はいったことありません。
海遊館や南港に行くのに利用しました。今はUSJが近いですよね。

こんな感じで良かったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.の方はいかがですか?