プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど前、日本テレビ系、日曜の朝10時代(関東地区)で放送していた、日本の歴史をアニメにした番組のテーマソングだったと思うのですが。

「都会の風は気まぐれで 今にも別れが来そうだけど
 花が散っては咲くように この次の人生も会いましょう」

というサビの部分の歌詞とメロディーだけが頭の中に残っています。

この曲のタイトルと、歌っているのが誰なのかが、ここ10数年ずっと気になっています。

A 回答 (2件)

サーカスの「風のメルヘン」ではないでしょうか?


まんが日本史という番組の、テーマソングだったようです。

参考URL:http://www.ntvm.co.jp/list/kanri/sa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなって申し訳ありません。
ようやく、サーカスのCDを手に入れました。
間違いなくこの曲です! ありがとうございました(嬉)

お礼日時:2005/01/13 00:03

83年4月3日~84年4月8日まで放送されていた


「まんが 日本史」のエンディング主題歌「風のメルヘン(歌 サーカス)」のことですね。

参考URL:http://de.geocities.com/manga_nihonshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年ぶりにこの曲を聞くことができました。
しみじみとした感動を味わってます。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!