プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい
と考えています。
現在OE5を使っていますが、別のメーラーに
替えたいと思うのですがやり方が分かりません。
アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう
いう方法で行えばいいのでしょうか?
替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky!
と考えています。
ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。

A 回答 (4件)

私の手順


1 Beckyを立ち上げる
2 受信箱をクリック
3 ファイル→インポート
4 eml形式を選択する
5 OKを押す
6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」
7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定
(この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。)
8 選択を押す
これで、インポート完了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
やっとメールの移行に成功しました!!
これでBecky!が使えるようになりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 03:11

>変換したemlファイルをインポートするとなっておりますが、インポートができません。



いまいちやり方がわからないってことですか?

実は今回のためにVer.2も入れて実験しましたが、難なくインポートできました。

あと、確認したいのですが、OE→Becky をされたんですよね?
    • good
    • 0

結局使用メーラーは何ですか?


もし、BECKYなら、バージョンも

この回答への補足

移行先はBeckyのバージョン2です。

補足日時:2001/08/06 23:19
    • good
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございました。
手順どおりにやったのですが、最後にBeckyから
変換したemlファイルをインポートするとなって
おりますが、インポートができません。
確かにemlファイルは変換作成できています。

申し訳ございませんが教えてください。

補足日時:2001/08/06 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!