アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

A 回答 (2件)

もし私がZUP10563さんのような髪質なら、絶対にやりたい髪型があります。

それは軽めウェーブの、肩に毛先が付くくらいのセミ・ショートです。それも、とても明るい栗毛にカラーリングして。
(実際の私の髪質は、太くて量の多いくせッ毛です)

くせっ毛ならウェーブが長期間もつし、毛先を遊ばせてスタイリング剤を付ければ色々なアレンジがききそうです。それに柔らかい細い髪質ならウェーブのせいで多少ふくらんでも、その方が調度良いバランスが保てそうですね。何よりとってもお手入れが楽ですよ。

今はどの雑誌でも、髪質別にニュアンス・ヘア・タイプを載せてますので、この際じっくり見てみるのもいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ずっと長かったんですが、私のような髪質は短い方がいいのかもしれないですね。なんだかsydneyhさんが教えてくださった髪形にチャレンジしてみたくなりました!どうもありがとうございました。

絶対ショート。

ベリーショートくらいみじかくても
いいと思うな~。色を茶系にするとよりよいと思うな~。ちょっとパーマするとボリュームも出やすくていいと思うな~。(体験談)
    • 0
この回答へのお礼

ベリーショートは憧れのヘアスタイルでした。勇気を出してやってみたら案外似合うかもしれないですよね??回答どうもありがとうございました!!