プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザートイーグルと聞くと最強の銃と発想してしまうのですが、拳銃の中で最強なんですよね?
たとえばD・Eより強力な銃ってなにがありますか?
ちなみに50AE弾っていくら位しますか

A 回答 (3件)

デザートイーグルはイスラエルの軍用拳銃で50口径(12.7ミリ)は拳銃のなかでは最大です。



しかし、最強かというと↓こんなのもあります。
説明では、目標を突き抜けて・・・とありますが、5.7ミリ弾は柔らかい人体中では横を向く性質があり、マンストッピングパワーは結構あるとのことです。
防弾チョッキは効かないし、マガジンには20発も入ってますし。

拳銃は当たってナンボですので、威力だけでは性能は測れませんね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2004/12/31 01:59

拳銃というカテゴリーからは少し外れるかもしれませんが、



競技用のレミントンXP-100なんかはM16ライフルの.223ライフル弾使うから拳銃としての威力はかなりのものになるはずだし、

http://goman.gn.to/tanpatu.htm

旧ドイツ軍のカンプピストルやシュツルムピストルも威力という点では拳銃のレベルを超えてますね。

http://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2004/12/31 01:59

使用する人間、使用する状況によってある程度違うんじゃないんですか?



個人的には「ベレッタ M93R」もハンドガンの中で最強の銃の内の一つと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合によりますね。
参考になりました。

お礼日時:2004/12/30 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!