アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から病人に就職するのですが、医療器具について全く分からないので、就職する前に勉強しておきたいのです。はさみ一つにしても色々な形があるし、名前もありどのときにどのようなはさみを使うのか、など、詳しくのっていたらなおうれしいです。とりあえず、名前を覚えたいので、誰か医療器具の名称が写真とともに乗っているサイトを知っていたら教えてください。ちなみに、人間の病人ではなく動物ですが、たぶん人間のと変わらないと思うので・・・

A 回答 (2件)

初めまして♪

私は、動物病院ではなく、かつて大学病院のオペ室に勤務しておりました。相当数の器具を扱っておりましたが、やはり就職してからしばらくは名称について必死に覚えたものです。
が、こういった事は、就職される前にいくら覚えようとも、実際にそれらを手に取り、使い道を知らずしては、なかなか頭に入らないものです。

確かに医療機器・器具のサイトをご覧になれば多少の知識は習得可能でしょうけれど。

全然答えになっていなくて申し訳ありません。
春からのお仕事、頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか励まされてるようで嬉しかったです。そうですね、使ってみないとしっかり頭にも入りませんよね。4月から頑張って憶えていきます。ありがとうございました!!

>病人に就職

「病人」に就職ですか・・・

で、動物病院でやられる仕事は動物看護師?事務?
器具を知りたいというのでしたら動物看護師でしょうか?
でも、動物看護師だったら、学校でいろいろと習っているはず・・・

とりあえず、メーカーのHPを見ていただければ、器具などの写真・名前は見ることができます
が、メーカーにより名前が違う場合も・・・
そのあたりを頭に入れて各メーカーHP巡りでもされてはいかがですか?

リンク集のひとつ:
http://www.vets.ne.jp/link/vet06.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!病人・・・かなりの間抜けですね。病院です!!失礼しましたぁ。