プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで、紙とインクの消費を避ける為に必要な部分だけ印刷したいのですが、説明書にも書かれていませんし、色々と試してみたのですが出来ません。一体どうしたら良いのでしょう?教えて下さい。私のパソコンは、
Windows98、InternetExplorer、
プリンターはCanon BJ F300 です。

A 回答 (2件)

i-haradaです。

IE上でやると大体上手くできませんよね。

印刷しようとする文字とか画像をワープロソフトのように範囲指定してから、右クリックのコピーでワープロソフトなどに貼り付けてから印刷すればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法でも部分印刷が出来ました。有り難うございました!

お使いのブラウザは何でしょうか?

Internet Explorer5.xの場合でしたら、印刷したい範囲をマウスでドラックして反転表示(選択状態)にしてから、[ファイル]-[印刷]を開き、[印刷範囲]で[選択した部分]を選んで印刷すれば選択範囲のみ印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

この方法で部分印刷が出来ました。ずーっとどうすればいいのか分からなく、インクや紙をかなり無駄に使っていたので、本当に助かりました。有り難うございました!