プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢って不思議ですよね。夢で見た所にしばらくしてから行くことになったり。(予知夢)。そこで質問。あなたの見た夢で「なんじゃこりゃ~」と言うような夢を教えて下さい。続き物の夢を見た、訳の分からない夢、何でも良いです。夢の話ですから、人を殺した、などでもおっけ~です。それでは私から。

一,鳴門海峡の近くで、ピンクのトラックに乗って(!無免許運転!)、螺旋状の道路を下りながら、パトカーとカーチェイス。ついにはバリケードを破って渦の中へまっさかさまー!
気がつけば車を溝から出そうとしているところで目が覚めました。

二,小さい頃に友達を殺して、押入の中に詰め込んだんです。そこで目が覚めたんですけど、1年後に誕生日パーティをやっていたら押入から腐りきった友達がでてきて襲いかかってきたんです。そこで目が覚めたんですけど、恐ろしかったです。
いやぁ~、みんなよく気付かなかったものです(一年もの間。・・・夢か)(^^)

などなど。まだたくさんありますけど書ききれないです。皆さんの愉快な夢の話、お待ちしています。(笑)

A 回答 (9件)

こんにちは,megusamaさん.



 私が見た変な夢とは・・・

 私はある建物の中にいました.一人の女性が一緒にいました.私は無線(?)
を耳に付けていて,上司から指示を受けていました.指示の内容からすると,
私のいる建物は敵の陣地で,敵が一緒にいる女性を奪お
うとしているようです.

 その女性の護衛が私の任務のようでした.その上司には敵が近くにいるかわかる
モニターを見ていて,どこからか指示をしていました.

 護衛しながら建物の中を歩いていくと突然,上司が「敵が近くにいる.姫(一緒
にいる女性)をちゃんと守れ!」との指示.びっくりして「どこから敵は来るので
すか?!」と聞くと「後ろと前の両方からだ!すごく近くにいる!」

 驚いて周りを見回しますが暗くて全然見えません.どきどきしながら立ちつくし
ていると,突然,暗闇の中から敵(ショッカーみたいなの)が刀を持って襲いかかっ
てきました.

 姫様を守ろうと,私も武器で刀を受け止めました.しかし,私が持っていた武器
はなぜか,ちょっと大きめのフォーク(!).しかも敵に後ろと前を取り囲まれて.
上司に「フォークじゃあ対応できません!(泣)」

 必死に刀をフォークで受け止めながらそう言ったその時,仲間が来てくれて敵を
追い払ってくれました(仲間はなぜかちゃんと銃やら刀やらの武器を持って).かな
わんと思ったのか,敵は逃げ始めました.

 仲間の一人が逃げていく敵を指さし「できるだけダメージを与えろ!持っている
フォークを投げて敵に刺せ!」と私に言いました.しかし,フォークですよ.刺さ
るわけないし,ダメージってあんた…と思いながらフォークを投げました.

 すると敵の一人に命中し,刺さっただけでなく,貫通して血がドバーッと出たの
です.それを見て「そんなわけないじゃーん!(爆)」と爆笑したところで目が覚め
ました.

 今思い出してもやっぱり変なのって感じです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)面白い夢ですね。内容から行くとRPGのダンジョンゲームのようですが。
フォークで敵を貫通・・・・。大爆笑してしまいました。私もあります。いくつか。題して「90°の坂」と「天井裏の怪しげな家」(^^)夢で彼氏の実家のある田舎に行ったのですが、彼氏の行っていた小学校に行ったんです。雨が降ってきて慌てて自転車置き場に避難しました。自転車置き場を歩いているとなんと!給食の配膳室とつながっていたんです。さして気にもとめずに(とめろよ、私!)歩いていると、彼氏の実家のとある一室につながっていたんです。(何故!)家に帰ろうとして、暗くて9時頃だったんですが、駅を目指して歩いていました。
下り坂にさしかかって見ると凄い急な坂なんです。もう壁みたいで。電柱に必死でしがみつきながら降りていると、若い男の子が私のそばを普通に歩いています。不思議に思って、「何で平気なの?」って聞いたんです。
男の子曰く、「あんた、この町初めてだろ」
私、「どうして分かるの?」
男の子、「この坂は初めて来た人には90°くらいに感じるんだよ。」
私、「なんじゃそりゃ~!」
そこで目が覚めました。
実際にこんな坂がないことを祈ります。(あるわけないって。)
ありがとうございました。
P.S「天井裏の怪しげな家」についてはまたここに来られた時に見に来て下さいね~(宣伝してんじゃね~よっ私!)

お礼日時:2001/08/06 19:10

再び登場です。

(^^;
もうひとつ、不思議な夢を思い出しました。

家の近所のお寿司屋さんに行く夢です。
でも、現実の世界では、その場所にお寿司屋さんは無く、他の店があったのです。(何屋さんか忘れました)
ただそれだけのことだったので、しばらくはこの夢の事を忘れていました。。

で、数ヶ月後・・。
なんと、その場所にお寿司屋さんが開店したのです。
外観もソックリ!!!
本当に不思議でしたよ~。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。どうしてなのかな?予知夢。不思議ですね~未来のことを夢に見るなんて・・・。私の場合、夢の中で行ったことのある場所が現実にあるぐらいですか。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/09 16:25

同じ日に仲の良かった友人と同じ夢を見ました


どこかをふたりで歩いていると、何故か溶岩が流れてくるんです 慌てて木に登り枝に並んで座って流れる溶岩を見つめている・・・これだけなんですが、どう話しても並び方やら、どっちが手を引いて逃げたかなど、まるで同じで不思議でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついに出た!不思議な夢の決定版!複数が同時に同じ夢を見る!不思議ですね~双子とか結構あることだと聞きましたが・・・。夢って寝ている間に脳みそが記憶を整理しているときに同時に二つ以上の記憶の引き出しをあけるから、ごっちゃになって、それが変な夢だと聞いたんですが・・・。これは説明のしようがないです。

お礼日時:2001/08/07 12:21

ついこの前相対性理論の夢をビジュアルで見てしまいました。

光より早く移動すると時間が戻るということが、個人的にはっきりと解りました。
説明する事は(私の能力では)できませんが、すごかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また難しいものを。(^^)どんな感じでしょう?是非味わってみたいものです!
その前に身体が心配ですけど。(無事でいられるかどうか)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 05:27

1.小学生の頃、何度も繰り返し見た夢があります。


家の近所に古い木造のお風呂屋さんがありました。(このお風呂屋さんは実際にありました。)そのお風呂屋さんが外装はそのままに病院になりました。風邪をひいた私は、お母さんと一緒にその病院に行くことになりました。病院の近くに行くとその病院から親子が出てきました。様子が変です。子供は全身緑色なんです!!(きれいな色ではなく、緑と黒を混ぜたような暗ーい緑色)「気持ち悪~い」と思ってお母さんの顔を見ると平然としています。すれ違った後、気になって振り返ると、あの緑色の子供が爆発したんです!!「なんで?!」と思っていると、また親子が出てきました。今度の子供はショッキングピンクです!「まさか・・・」と見ていると、また爆発!私は怖くなりました。「この病院いや!!」と言ってもお母さんは無言で手を引っ張っていきます。待合室にはたくさんの親子がいます。普通の肌色です。ところが、診察室に入り、あっという間に出てくると全身色付です。赤・黄色・青・・・。帰っていく親子を窓から見ていると、子供が次々に爆発していきます。「お母さん、爆発しちゃうよ!!怖いよ!帰ろうよぉ~!!」泣きながら抵抗する私をつれて、お母さんが診察室のドアを開けるところで目が覚めます。あぁ~、思い出しただけでも怖い!!

2.大人になってからよく見るのは、引越しの夢です。
とんでもないところに引っ越します。しかも、大人数で。親戚一同とか、近所の人たちとか、会社の人たちとか、全然知らない人たちとか。
引っ越す場所は、取り壊し目前のビルや、すっごく広い洋館、増築に継ぐ増築で迷路のようになっている建物、忍者屋敷のように仕掛けがある和風のお屋敷、玄関やキッチンなどがたくさんあって10世帯くらい住めそうな建物・・・。そこで、自分の部屋をどこにしようか?といろいろ見て回ります。もうマイホームの夢はかなったけど、住宅情報のチラシを見るのが大好きです。そんな私には、これは何度見ても楽しい夢です。

3.主人には悪いけど、とても心地よい目覚めの夢を時々見ます。
何かに追いかけられていると、男の人が助けにきてくれます。そして、一緒に逃げてくれます。その男の人というのは芸能人なんです!キムタク・たっきー・少年隊の東・唐沢としあき・江口洋介・竹野内豊とか、そのときドラマでよく見ていた人が良く出てきます。命をかけて自分を守ってくれる芸能人にうっとりですぅ(*^_^*)

4.夢が現実に?
小学生の頃、家からちょっと離れたところの知らない家に遊び行く夢を良く見ました。現実には家の形も違うし、我が家とは交流のない家です。中学生の頃、その家が立替をしました。それが!夢に出てきた家に玄関がそっくりなんです。思わず「たずねていこうか」と思ったくらいです。

まだまだありますよ!「大地震がきてパニック!」「私は女優」「子供を残して元彼と駆け落ち」「子だくさん家族になった」「渡る世間は鬼ばかりのラーメン屋が近所にあった」など・・・。私はしょっちゅう夢を見ています。目覚めると覚えていないものも多いけど。夢の中って何でもありだから楽しい!!(怖いのは勘弁してぇ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。う~む・・・・夢って不思議ですね。
予知夢とか何で見るのでしょう?そのメカニズムは一体・・・!?
何か凄く良い夢を見たと思ったら怖い夢を見たり・・・。
芸能人の夢!よく見ます。最近で一番印象深いのは何を話しているか分かりませんが、田島陽子と街頭演説している夢でしょうか・・・。つくづく、夢って不思議です。

お礼日時:2001/08/06 22:01

こんにちわ!marcoです!


これからご紹介する話は5年前に見た夢の事です・・・。

最初に出てきたのは、駐車場・バス停・木がたくさんある公園・・私はなぜか就学旅行に来ているという設定で、何かの後ろに乗って進んでいます。

そのまま古い路地裏に入りそこで見た景色は、汚いビル(二階には医者らしき看板がある)・「飛鳥飯店」という看板を掲げた中華料理屋っぽい店・つきあたりには銀行のような大きい入り口のある建物。

ただただ景色を見て回るだけの夢なのですが、どうも景色がはっきりしすぎているのが気になって、この夢の事を母親に話したんです。そしたら、母親がびっくりしてしまって・・・。

そこは、私が2歳の頃に住んでいた町だと言うのです。バスターミナルを抜けると公園があり、当時私は母親が運転する自転車の後ろに乗せられ、一本中に入った汚いビルの上にあるお医者さんに通っていたそうです。「飛鳥飯店」も実在して、まっすぐつきあたりには銀行もあったとの事。

夢で見た限りでわかるとこまで地図を書いて見せましたが、バッチリあっていると言います。当然、私は2歳当時の事なんて覚えていませんので、本当に不思議な気分になりました。ま~記憶として残っていなくても、頭のどこかで覚えていたものが夢の中に出てきたとしか考えられないですけど。

ただ一つ気になるのが「飛鳥飯店」・・夢を見た当時は「飛鳥飯店」という漢字ぐらいわかりましたが(笑)これが2歳の頃の記憶のフラッシュバックなら、景色ならまだしも、なぜ漢字をはっきり区別できていたのかな・・。

少し、TVの体験談風にコメントしてみました。いかがですか(笑)?でも、私は特別な能力系(予知能力とか、霊感とか)の事はくわしくないので、当時は大パニックしてしまいましたよ~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も一時期よく前に住んでいた家の夢をよく見ました。
幼稚園の年長時にこちらに来たのですが・・・。ふしぎですよね。どうして覚えているんでしょうか。ちなみに私の夢、天井裏で遊んでいるのですが、そんな天井裏など何処にもなかったようです。あの部屋は一体何だったのでしょうか・・・?

お礼日時:2001/08/06 19:20

私の意味不明な夢は


(ここからは夢の話です)
アメリカに行って、ある会社のビジネスビルの中に入ったんです。
で、上に上がるためにエレベーターにのって、階層ボタンを押しました。
(今1階にいる)そこには、年をとっていて白髪頭で茶色のレンズのメガネを
かけた女性がいました。
そして私がその女性に話しかけようとしたとき
「がっちゃーん(高い音)・キュウィーーーーーーン」と音がして、
エレベーターは、下に落ちていきました。でもここは1階。なぜ!!
まるでジェットコースターに乗っているような感覚。
私も女性も怖くて、床にへばりついていました。
安全装置が働いたのか、やっととまったとき上を見ると、「部分認定」という
シールが張っていました。(アメリカだからpartial admitとでも書いてあったのかな?)それを見て、ぞっとして目がさめました。

まさに意味不明(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても変な夢ですね。落ちる夢はそこで目覚めないと二度と目覚めないと言う話があります。気をつけて下さいね~(^^)

お礼日時:2001/08/06 16:58

●ちょっと不思議な夢●



夏の暑い日の出来事。
午後3時頃、私は昼寝をしていました。

ふと目が覚めると、回りは真っ暗。
「ええっ! 夜中まで寝てしまった!?」
慌てて起きあがり窓を開けると、外も真っ暗。もう街灯も消えている。
風呂にでも入ろうかと思ったが面倒になって、そのまま再び眠ってしまった・・・。

なんか眩しいので、目を覚ましてみると、今度は真っ昼間。
時計を見ると、なんと午後3時過ぎ!!
「ええぇ~~~。24時間も寝てしまった!!??」

しばらく頭が混乱したけど、よく考えると夜中に目が覚めたのは夢だったのです。(^^;
(実際は、5分ぐらいしか眠っていなかった)
リアルな夢だったので、しばらく変な感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな夢・・・。一つだけありますよ。熱にうなされていて、起きようとしても身体が動かないんです。そのまま寝てしまったんですが、次に起きたときは2階の踊り場で吐いていて親に介抱されているんです。実は起きられないと思ったのが夢だったんです。・・・・そういえばうなされて夢を見るときは決まって着物姿の女の子が夢にでるんです。そのこと子供の私が遊んでいる内に目が覚めて、覚めたときにはだいたい熱は下がっているんです。その女の子は私の生まれたときに作られた私の市松人形にそっくりなんです。あの子は市松人形・・・?なんて優しいお人形さん(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 17:06

本当に不思議ですね


あなたの言う予知夢も時々見ます。

私は空飛ぶ夢です。
空を飛ぶ夢は現状からの逃避だって言われますけど
ストレス解消の夢と思っています。

いつ頃からか忘れましたが
初めはうまく飛べませんでした。
何回か体験?するうちに飛び立つコツなんか覚えまして・・・・

コツは飛び上がる前に右足を思い切り蹴り上げるんです(笑)
行く場所はいつも同じ南アルプスの井川渓谷
そう私は渓流つりマニア・・・・・

家からディーバックを背負って右手に釣竿
目的地へ一直線、下流の先行者(沢に先に入った人)
を抜いて獲物をゲット
その夢を見た次の朝は決まって右足がチョット痛い(笑)

私のストレス解消の夢、変ですかね 本当ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変じゃないです。面白い!ありがとうございます。予知夢!よくあります。
小さい頃よく知らない車に乗って、知らない家のまわりをぐるぐると周回しているんです。なんとそこは現在私の住んでいる家!そして知らない車は母の現在乗っている車!不思議です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!