アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のマンションの名前はしゃれたものが目立ちますが、意味がまったくわかりません。
以下のマンション名前の意味を教えてください。できれば何語かも教えてくだされば助かります。
レスポワール
レフィナード
アビタシオン
エスペランサ
リュミエール
メルベーユ
マートルコート
ド・エトワール
ボンヌシャンテ
フェルパルティール
ベリクリジュール
ヴァンベール
エーデルドウ
ドリーミー

A 回答 (4件)

レスポワール・・・仏語 l'espoir 希望


アビタシオン・・・仏語 habitation 住居
エスペランサ・・・ポルトガル語 esperanca 希望
リュミエール・・・仏語 lumiere 明かり
メルベーユ・・・仏語 merveille 驚異・傑作
ド・エトワール・・・仏語 etoile 星・スター 「ド」 をつけるのは変。l(エル)をつけてl'etoir(レトワール)ならわかります。
ボンヌシャンテ・・・仏語っぽいけど意味不明。書けばbonnne chanter になりますが、bonneは「良い」、chanterは「歌う」の組み合わせ。ありえないのでは?bonne chanson (「良い歌」)ならわかります。
ヴァンベール・・・仏語 多分vent vert で「緑の風」
ドリーミー ・・・ 英語で「夢のような」
    • good
    • 6

ちょっと質問の趣旨と違うかもしれませんが、


訳のわからない外国語がついている場合、
オーナーの名前を訳したものだったりします。
私が以前住んでたマンションは
「パインフィールド」で、オーナーさんは
松林さんでした・・・。
    • good
    • 2

 レスポワールは、ル?だかラ?だか(英語で言うところの「a」?)の言葉と、エスポワール(希望)がくっついているものと思われます。



 エスポワール、をフランス語の辞書で調べると出てきます。espoirです。
    • good
    • 1

判るやつだけね。


ネットで検索すれば 全部出てくるよ  たぶん>??

レスポワール  フランス語で希望のはず
  なぜか 辞書に無い??

エスペランサ ポルトガル語 希望

エトワール フランス語 星(花形スター

アビタシオン フランス語 中高層の分譲住宅 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!