アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットウェアサーバーをミラーリングしていますが、同期がとれていないとエラーメッセージが出てダウンしました。 原因はハードディスクを交換したときにシステムの日付が変わってしまったためと思うのですが。同期がとれているかどうかの確認はどうしたら良いでしょうか? 

A 回答 (2件)

NetWareですか、チョー懐かしい名前です。

ハードディスクを交換したとありますが、データのバックアップとかは
きちんとできていますか。ひょっとしたらボリュームの削除と再定義が
必要になるかもしれません。

ところで、ボリュームマウント時にエラーが発生する場合、まずは
vrepairで修復を試みてください。コマンドプロンプトから
"load vrepair"
と入力します。Sysボリュームのマウントに失敗している場合、DOSの
フルパスを入力する必要があります。

これでダメならば、monitor画面からボリュームの削除と再定義が必要
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくやってみます。
日付がおかしくなっていた原因がわかりました。
予備のハードディスクを使って交換したのですが、そっちのシステムには
2000年のパッチがあたってなかったためでした。
やれやれ。
簡単に2000年のパッチをあてる方法ってないですか?

No.1に追加のコメントです。

ディスクを切り直すのはmonitorからじゃないですね。
ごめんなさい、モジュールの名前忘れました。
けれども、よく使う名前だと思いましたが。installだったかな~??
    • 0