プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「不思議の海のナディア」を見ていましたが、最終回を見逃してしまいました。
 実は、タイマー録画していたのですが、テープが足りず10分しか入っていませんでした。
 最終回の内容を、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

随分昔に見たのではっきり覚えてませんが、最後に後日譚があったと思います。


ジャンはナディアと結婚し、エレクトラはネモの子を育て、サンソンはマリーと結婚し、ハンソンは会社を興して社長になるって感じで終わってたと思います。
あとは#1の人の言う通りだと思います。

あと、余談ですが、ナディアには劇場版もあります。
全編をまとめた内容ではなく、ちゃんとしたオリジナル話です。
興味があるなら見てみて下さい。
ただし、出来はイマイチと良く聞きます。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

↑映画の情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございまいした。
 劇場版は見ましたよ。確かにいまいちの内容でした。

 

お礼日時:2005/01/09 23:10

No.3の回答にちょっと補足を・・・



 レッドノアは母艦としての運用もかねていたため、船内に旧ノーチラス号の基となった、対消滅エンジンを載せた惑星間航行用の宇宙船がたくさんあった。
 ニューノーチラス号は脱出不能のため、ネモ船長のみが船内に残り、他のクルーはレッドノアにあった惑星間航行用の宇宙船に乗り移り、ネモがニューノーチラス号の火器で脱出口を開き、脱出する。
 レッドノアは燃え尽き、脱出したジャンやナディアやクルーも、地球に戻ってから船を沈め、それぞれの生活を始める。

といった感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございまいた。
 泣ける話ですよね。それが「ナディア」のいいところですね。

お礼日時:2005/01/09 23:11

ガーゴイルがナディアにブルーウォーターを渡せと


脅迫、それを拒否したため
ジャンが立っていた柱から落下して
死亡(ガーゴイルの合図で柱の先端が斜めになった為
滑り落ちた)
エレクトラの無線指示によりノーチラス号が
つっこんできて、ガーゴイルめがけ
主砲発射、吹き飛ばす。ガーゴイル瀕死の重傷

仲間たちが見守る中、死んだジャンを抱えナディア
が号泣しているところに、
ネモ船長の「ブルーウォーターをジャンにかざせ」
との助言、
ブルーウォーターの力、アトランティス人と
してのナディアの能力と引き換えに
ジャンをよみがえらせることを決意(ナディアが)

光がジャンとナディアを包んでいる最中に
瀕死のガーゴイルがブルーウォーターを
取り上げようと接近、しかし光に手を突っ込んだ
とたん、手が塩になる、驚くガーゴイルに対し、
ネモがその光はアトランティス人にしか触れない事
つまり、ガーゴイルは人間だという事を告げる
ガーゴイルは愕然としながら、
全身塩になり、死亡。

宇宙船が地球に落下を始めたため、
一命はとりとめたが、意識が戻らないジャンと、
瀕死のネモ船長を引き連れ、ノーチラス号に
全員非難、脱出をはかるが、途中何かに船体が
ひっかかり、航行不能になったため
ネモが一人でもう一つの戦艦(ニューノーチラス号?)
に乗り込み、主砲でノーチラス号を外へ脱出させる
ネモは爆発に巻き込まれ死亡。

エピローグでは大人になったマリーが
皆の12年後を解説
エイコーと看護婦さんは結婚
エレクトラはネモとの子を育児
ジャンとナディアは結婚、ジャンのおじさんと発明に
精をだしたり、ナディアのまずい飯を食ったり
グランディスは遊びほうけて道楽三昧
ハンソンは自動車会社の社長、億万長者に
エアトン伯爵は家を継ぐ
サンソンはマリーと結婚、マリー妊娠中

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 かなり昔に見たので、はっきりとした内容までは覚えていないんですよね。
 詳しく書いてくださって嬉しかったです。

お礼日時:2005/01/09 23:10

実はガーゴイルはアトランティスの末裔ではなくて、人間だった。



ブルーウォーターの力で死んだジャンが生き返る。

エレクトラ妊娠発覚。

ネモ船長、νノーチラスと運命をともに・・・・


ほか、充実した内容だったはずです。
(LDで持ってるけど、仕事中のため未確認)

参考URL:http://youkan.s31.xrea.com/d/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。充実した内容だったんですね。それだけ分かっただけでも嬉しかったです。

お礼日時:2005/01/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!