プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また幼児性愛者による犯罪が起こりました。彼も
数十年すれば出てきます。彼もそうですが、このような
犯罪者は再犯率が高いですよね。

性癖もいろいろあると思いますが、幼児性愛者は
仕方ないと思います。どうやたって非合法なんです
から。

となるとなんとしても社会的に対策をとるべきだと
思います。一部海外では全国民のDNAを採取したり、
性犯罪者の前歴者の存在を広く公示してる所も
あります。それはそれで人権の問題もからむと思い
ますが。幼児性愛者はどう扱うべきですか?

A 回答 (5件)

性犯罪者は初犯でも去勢手術をするか、終身刑にするしかないでしょう。


もしくは洗脳ですね。
性犯罪者に人権は必要ないでしょう。
新聞に載ってましたが性犯罪者の再犯率は一番高いそうです。
それを知っていても刑期を満了したらシャバに出さなければならないのが問題ですね。
今回の犯人も前科持ちですしね。

個人的にはNHKで全国に処刑シーンを放送して欲しいうくらいです。
3ヶ月の姪がいるので頭にきますね。
    • good
    • 0

こんにちは


 ロリコンのかたは、たいてい、心に傷を負った方が多いと思います。しかし、性癖ばかりは表面じゃわかりませんしどうしようもありませんからね(^^ゞ
 まぁ、ロリコンの方の犯罪を未然に防ぐためには、DNA採取が効果的だと思いますが、現実的には難しいです。(実際僕が採取されるのはイヤですから)だからといって、その手の雑誌を封じ込めても結局表面から消えるだけで、根本的になくなるわけではありません。
 当面、ロリコンは、犯罪でつかまるまでは野放しってことでしょうし、ロリコン自体なくなることはないでしょう。

“ロリコンも個性だ”と僕は思っています。
    • good
    • 0

ロリコンと幼児性愛犯罪者は一緒ではないですよ。


心の中だけでとどめておく人と、犯罪を犯す人では天と地の差があります。

性犯罪者や、猟奇的殺人者(死刑にならずに社会に出てきた者)の前歴者公示は、個人的には賛成ですが。
    • good
    • 0

いろんな性癖あれど、ロリコンは救われない、と思う。

    • good
    • 0

どうにかすれば別に非合法ではありませんよ。


銃器マニアが(違法ではない)モデルガンやら、あるいは許可を得て銃器を持つことは日本では認められています。撃ちたければ海外に行けば撃てます。
それと同様に児童ポルノ画像などについても欧米では所持だけでも違法扱い(日本では覚せい剤がそう)ですが、販売目的の所持でないと逮捕できません。
少女が出てくるようなH漫画でもその少女が小学生なり中学生とはっきり明記しない限りは(これは業界の自主規制の部類だったと思いますが)問題ありません。あれは童顔な成人女性とするのは確かに無茶な理屈ですが、逆に言うとこれを禁止するということは、童顔な女性が描けなくなるということです。

欧米の児童ポルノ対応で、単純所持それ自体から厳しく取り締まっているのはその画像の作成そのものが違法的なものだからだと思いますが、日本でも先日の児童ポルノ法改正の際、単純所持の違法性についてさんざん揉めましたが結論としては「所持を減少させるための取り組み」をするで終わっています。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html …
他に「目的を問わず子どもにポーズをとらせて撮影する行為を禁止する」という案もあったはずですが、これはどこに行ったかは分かりません。

で結論としては性癖や趣味嗜好それ自体を罪とするのは非常に問題があると思います。それは表現の自由や基本的人権にもからむやっかいな問題だからです。だからこそ慎重に散々揉めているのであって。そういった経緯をすっとばして結論しか考えていない、というかそれ以前にニュースぐらい読んだ上で主張しましょう。

ちなみに性犯罪の再犯率云々といってもその裏をとっていないのではないかと。高い高いと言ってる人の殆どはアメリカの数字(他の犯罪の10倍以上)しか知らない人が多いです。日本国内で見れば性犯罪の再犯率は第三位です。再犯率だけで社会的死刑制度の適用を求めるならまず殺人、強盗からでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!