プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おかあさんといっしょ」の曲で感動した曲ってありませんか?
私は「のんびりのびのび」という曲が大好きです。
この曲は「自分のペースでゆっくりでもがんばっていこう」
というメッセージがこめられていて大好きです。
他にも「おかあさんといっしょ」には良い曲が沢山あると思います。
あなたのお勧めの曲を教えてください。

A 回答 (2件)

子供が大きくなって、もう何年も「おかあさんといっしょ」は見ていないのですが。

。(笑

未だに忘れられない歌があるんです。番組内のアニメーション「もんぴー」(というのがあったのですが)のテーマソングで「おおきくなったら」と言う歌です。

♪なにができるかな?どこへ行こうかな?・・ゆめはかなうかな?したいことたくさん!・・なにができるかな?どこへ行こうかな?だれとあえるかな?おおきくなったら~・・おおきくなったら~・・♪

希望が溢れていて、小さな手を握りながら、「この小さな手が将来何をするのだろう。どんな未来が待っているのだろう」なんて、胸が膨らむんです。小さな命を預かった責任感と気持ちが一緒くたになってしまって、初めて聞いた当初は、胸にキュッときてしまったんです。他の方には普通の歌かもしれませんが、なんだか妙にハマッてしまいました。

ちなみに私が「おかあさんといっしょ」を見ていたのは、体操の「けんたろうお兄さん」がデビューしたての頃です。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが着ぐるみキャラでした♪(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その歌は私も好きでした。「もんぴー」というキャラクターも可愛いですしね。
私が見ていた頃も「にこにこぷん」のキャラクターでした。

曲名わすれましたが二人は仲良しの曲…転んだら痛かった痛くてないちゃった泣いたら飛んできて二人で泣いちゃった楽しいことは二人分悲しい

曲とホ!ホ!ホ!ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ホ!ホ!ホ!」は私も大好きです。