プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21型のテレビを発送しなければならないのですが、
商品の大きさが約60cm×50cm×50cmなのでこれが入るダンボール箱を探しています。
昨日ヤマト運輸の営業所にいってみたのですが、このような大きいダンボールはないと言われました。

家電量販店では新品を販売しているので、空き箱というのは出ないと思うので、どこに行けば手に入るのか困っています。もちろん有料でも構いませんので、
どのへんに行けば手に入るのかご存知でしたら教えてください。

小さな引越し便やパソコン宅急便はなるべく使いたくないです。

A 回答 (5件)

業務用品を多く販売している大型ホームセンターはどうでしょうか?


例えばカインズホーム、ジョイフル等。電話で聞いてみれば良いでしょう。
カインズホームのHPを参考にどうぞ

参考URL:http://www.cainz.co.jp/index.html
    • good
    • 3

スーパーやホームセンターで「箱ティッシュ」を入れてある(仕入れの時に)箱はけっこう大きいと思います。

「トイレットロール」も。

このへんは特売のとき、かなりたくさん入ってきますから、貰えると思います。
隙間に、別のダンボールを折って緩衝材にすれば、きっちりの大きさでなくても、ゴロゴロしないと思います。

ただし、軽いものを入れてある箱はそれなりの強度しかないので、補強するほうが良いと思います。

(うちの職場では、ダンボールがあふれてるので、あげられるものならあげたいですね。)
    • good
    • 1

ダンボールの空き箱をいくつか集めて来てそれを展開し、テレビ本体に合わせて外から布製のガムテープを使って張り付けながら梱包する。

こうすればあらかじめ大きさを気にすることなく、また2枚、3枚と重ねて丈夫にすることも可能です。ただ、見た目があまり、、、ですが。
    • good
    • 2

ダンボールの空き箱をいくつか集めて来てそれを展開し、テレビ本体に合わせて外から布製のガムテープを使って張り付けながら梱包する。

こうすればあらかじめ大きさを気にすることなく、また2枚、3枚と重ねて丈夫にすることも可能です。お試しを!
    • good
    • 2

近くの家電量販店に電話で問い合わせしてみては?



業者が配達、設置後、「テレビ梱包段ボールをどうしますか?」
と聞き、「いらないです。持っていってくれますか?」と答える家庭
は、必ずあります。
「取りにきてくれるなら、ただでいいよ」と言ってくれるかもしれません。

通販サイトを見ても 単価が安い物なので、10、50枚単位の取引ばかりです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!