アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたパソコンのメールを
新しいパソコンへ移したいのですが、
わかりません。
初めてのことなので教えてください。

A 回答 (5件)

こちらのやり方でいかがでしょう?



参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/01003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
HPをみながらやってみましたら、簡単にBecky!にうつすことができました!
(何度か失敗しましたが・・・)
はじめての経験でしたので出来てほんと嬉しいです!

お礼日時:2001/08/07 23:05

下の参考URLのソフトを使えばお気に入り、アドレス帳なども一緒に簡単にフォルダに全部整理されるので大変便利です。


あとはそのフォルダからインポートするだけ。
インポートの方法は、、、わかりますよね?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s01659 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これはOutlookuExpress5からBecky!にうつすときにも使えるのでしょうか?
今、試行錯誤しながらやってます。

お礼日時:2001/08/07 23:09

以下「OutlookExpress5.5」での事としてですが。

。。

メールデーターは
\windows\ApplicationData\identities\{(ユーザーID)}\Microsoft\Outlook Express\*.dbx
この『dbx』ファイルを全てコピーします。

復元方法は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
先程作った「.dbx」ファイルを選択し、インポートするフォルダを選んで完了です。

アドレス帳は
¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab
の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して
バックアップしたwabファイルを選択して完了です。

おまけ:
メールアカウントのバックアップは
O.E起動後「メール」→「アカウント」を選択
「インターネットアカウント」の設定画面を出して、「メール」のタブに移動
保存したいアカウントを選択して「エクスポート」をクリックです。
(「~.IAF」ファイルが出来ます。)
復元は
「インターネットアカウント」の設定画面で「インポート」を選択
保存したIAFファイルを選択して完了です。

初めて大変ですけどガンバって下さい。(^○^)ふぁいと!!

この回答への補足

ありがとうございました。今自分は、OutlookExpress5を使っているのですが、
そこにあるメールをBecky!Ver.2にそのままうつしたいと思って質問しました。
御存知ですか?
でも移せなかったら教えたもらったようにしたいです。

補足日時:2001/08/07 21:52
    • good
    • 0

1 mailソフトは何ですか?


2 mailは何通位ありますか?
3 2のうち、写真を添付したようなmailは何通位ありますか?

それによって若干方法も変わるでしょう。

この回答への補足

1 メールはOutlookExpress5.0です。
2 メールは結構たくさんあります。100ぐらいはあるかもしれません。
3 写真を添付したのは、20ぐらいです。

補足日時:2001/08/07 00:17
    • good
    • 0

今まで使っていたパソコンと、新しいパソコンの両方について、次のことを教えてください。



・メールソフトの名前とバージョン
・OSの種類とバージョン

この回答への補足

今まで使っていたパソコンのメールはOutlookExpress5.0です。
OSはWindows98 Second Editionです。
新しくつかうパソコンのメールはBecky!ver.2です。
OSはWindows98 Second Editionです。

補足日時:2001/08/07 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!