アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度FOMAのP900iを買おうかと悩んでいます・・・
でも、もう少し待てば901iも出ますよね

予算的にはどちらでもいいのですが、デザイン的には900iの方が好きです

でも、機能が少しは良くなっているのかな・・・と思うと少し悩みます

皆さんなら、どちらがいいと思いますか?
私の意見は無視してしまっていいんで
私だったらこっち!だって・・・という感じどちらがいいか聞かせていただけませんか?

まだ発売されていない機種について意見や、比較を求めるのは悪いかな・・・と思いつつの質問です

回答、お願い致します!!

A 回答 (4件)

過去にも似たような質問出てますけど私も900iがいいかなあ、と。


2006年でしたよね、今の番号そのままで自由にキャリアー移行が出来るようになるのが・・。なのでドコモは直前に出る902iに全力投入の模様ですし。auやvodaに行かないで~、902i良いよって流れ作り?
901iはそれまでの場つなぎというか、そんな匂いぷんぷんしますよね。わざわざ出す必要のないシリーズでしょ。しばらくこんなん続くのかしらん(>_<)
自分自身ドコモなので、902iを楽しみにしてます。
これでダメダメだったり、auやvodaの同じ時期のがとても良かったら(T_T)/~ってことも。まあ良いのがきっとくると信じてます。
タイミングとか店を見て900iをお得に買って、先を狙うというのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
900iにしようと思ったのですが、ショップでもう売り切れになっていました・・・
901がでるので、もう入荷はないと思うとのことでした・・・
今、使用してる携帯がそろそろ寿命なので、901シリーズが全部出てから、もう一度悩もうかと思います・・・
回答いただいてありがとうございました

お礼日時:2005/01/05 10:54

P900i所有者です。



基本的に毎年携帯を買い換えていますが、今回はP901iは「パス」します。

大きさや重さが軽くなることだけがメリットで、逆にデメリットとして「オートフォーカスが省略された」ことが個人的には結構許せなく思っていますし、2.4インチ画面が2.2インチに小さくなるのも×です(使うと分かりますが2.2インチと2.4インチは広さが違います;特にメール時)。


ソフトがNのため901で劇的に良くなるとも考えにくいです(こればかりは実機を触らないと断言できませんが)

あと一般的に言われていますが「901は902へのツナギでしかない」(参考URL)ので902の時に悔しい思いをするのが確実だからです。(902では全機種フェリカ搭載します)

実際900から901のスペックアップは「ごくわずか」であり、「901でないとダメ」という理由がありません。

電話の着信音への設定しかできなかった「着うた」がメールの着信音にも設定できるようになった、くらいでしょうか?

他の3Dやらダウンロードのサイズアップぐらいなど知れてます。

901発売時期に値段が崩れる900を買っておいて、902に買い換えるのが賢明だ私個人は思います。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
900iにしようと思ったのですが、ショップでもう売り切れになっていました・・・
901がでるので、もう入荷はないと思うとのことでした・・・
今、使用してる携帯がそろそろ寿命なので、901シリーズが全部出てから、もう一度悩もうかと思います・・・
回答いただいてありがとうございました

お礼日時:2005/01/05 10:54

P901iがまだ発売前なので、具体的な事は解らないので、P900iの私が感じてる欠点を書きます。



今お使いの機種がmovaなら特にですが、900iは、動作が非常に遅いです。
電源ボタンを長押ししてから電源が入るまでの長さや、
メール送信ボタン押してから送信動作に入るまでの長さ等、
ほんとに動作が遅いです。
慣れればどうって事もないですが、やはり最初は非常にイライラします。
その点が、901iで改良されてるのかどうか解りませんが・・・。
あと、P900iは、ノイズが問題でドコモショップで本体交換したという人が結構居るようです。
無料で新品になるんだから、そこまでの欠点ではないかもしれませんが、
その症状が出るまでにダウンロードした着メロ等は当然再ダウンロードするしかないので、
その点を考えると、やはり欠点となると思います。
ただ、P900iユーザー全員にこの症状が出るというわけではないと思うもで、これも微妙ですが・・・。

やっぱり一番いいのは、店頭でご自分の手で操作してみる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
900iにしようと思ったのですが、ショップでもう売り切れになっていました・・・
901がでるので、もう入荷はないと思うとのことでした・・・
今、使用してる携帯がそろそろ寿命なので、901シリーズが全部出てから、もう一度悩もうかと思います・・・
回答いただいてありがとうございました

お礼日時:2005/01/05 10:54

うーん、本当に発売されていないので、絶対的な意見は出ないでしょうが・・。



最近ケータイは、色々な機能がついたりして、細かい点が、実際発売されて、触ってみないとわからないものです。


でも現状、あえてどちらが良いかは、私はP900iです。
値段も安くなってきて手ごろだし、P900iはカメラがオートフォーカス付きなのにP901iではオートフォーカスがなくなってしまっています。
しかし、カメラもνマイコビコンとかいうカメラでCMOSカメラとCCDカメラの良い所取りのカメラを使用しているそうなので、実際はどちらが綺麗に取れるかはわかりませんが。

また、900iでは着うたが、メール着信音には設定できません。
それに、P900iでは細かい所でminiSDカードスロットの蓋が閉まらなくなったり(最近のものは改善)、ワンプッシュオープンボタンが壊れたりする、という噂もちらほら聞く様になってきました。


なので難しいですが、形も気に入っている様ですし、値段の差でP900iかな?と思います。

しかし発売後はまた意見がかわるかもしれませんので自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
900iにしようと思ったのですが、ショップでもう売り切れになっていました・・・
901がでるので、もう入荷はないと思うとのことでした・・・
今、使用してる携帯がそろそろ寿命なので、901シリーズが全部出てから、もう一度悩もうかと思います・・・
回答いただいてありがとうございました

お礼日時:2005/01/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!