アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、OLです。
今、DIORの長財布を使っているのですが、何だか恥ずかしくなってきて、買い換えようとおもってます。
候補に上がっているのが、BALLYかCELINEなんですが、
大人っぽい女性でいたいならCELINEなんでしょうか??
PUCCIの財布も考えたのですが、以前使ってたやつが一万円が
ピチピチに入って使いずらいのでやめました。
何か、人とかぶらなくて大人っぽい長財布ってないですか??
お勧め教えてください。

A 回答 (3件)

26歳、OLです。



大人っぽいというのは、どういうものですか。
あなたらしいものをselectすることが
一番素敵だし、大人ですよ。
大人になればなるほど、
本当に自分に必要なものがわかり
他人は関係なくなります。

私の”大人”の目標で言えば、
エルメス(20万くらい)
ですね。

ただ、まだまだ手が出ないし、身分不相応で
私が持っても輝きません。

ほかのお勧めは、
kate spade
ボッテガベネタ
ですね。

やはり断然おすすめはエルメスですが。

ちなみにcelineやdiorは今は流行っていますが、
波があります。
次に流行るのは20年後ぐらい。
(ファッションの周期だそうです。)
FENDIが下火なように、
celineやdiorももう少しするとそうなると思いますよ。

長く大切に使う気持ちがあれば、
流行皮革製品を主製品として成長したブランドを選択するほうがスマートだと思います。

あなたが見て、触って気に入ったものを
自信持って大切に使っていれば、
ものは持ち主と一体化し、
あなたを美しく素敵に見せてくれます。
誰の目にも、そういうことは伝わります。

そんな財布をぜひ捜してください。
素敵な財布に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ボッガベネタはブルガリのような
模様だったので、フェラガモにしようか悩んでます。
おばちゃんっぽいですかね?

お礼日時:2005/01/03 08:43

25歳です。


確かに最近DIORって若い感じしますよね。
若い子がすごく持ってますしね。

あたしはCELINEが好きですが
お財布はシンプルな方がいいのでやめました。
今はCHANELを貰ったのでそれを使ってますが
前はBVLGARIを考えていました。
シンプルでなかなかいいと思います。
やっぱりエルメスが欲しいですが、ちょっと高いので、、

ご参考になれば(^▽^)
    • good
    • 0

30歳です。


DIOR、本来は十分大人の持ち物ですけどね。(笑)
財布だけで大人っぽくするというのには無理があるでしょう。また、人とかぶらないというのもオーダーしない限り無理ですよ。

ただ、DIOR、特にロゴびっちりみたいなデザインだったらギャルっぽい女性とかぶりまくりで恥ずかしいというのもちょっと分かります。落ち着いたデザインにしたいというのならロゴだらけの財布は避けたほうがいいでしょう。流行り廃りも激しそうですし。該当するのはヴィトン、セリーヌ、コーチ、グッチあたりでしょうか。
ぱっと見ただけで金具やロゴでブランド名が分からないものは比較的落ち着いて見えると思います。デザインに癖がないものがいいのではないですか。そういう意味ではBALLYの特徴あるデザインも飽きがきそうですね。シャネルとかヴィトンのエピあたりもぱっと見で分かりすぎてしまいますね。

それから、何といっても革小物は革のブランドで買うのがおすすめです。no.1の人があげておられるボッテガはメッシュ編みのデザインくらいしかブランドを主張するものがないし、もともと皮革を専門とするブランドです。(私はここのものを使っています)
エルメスは言うまでもなくいいですけど、24才だとちょっと早いかもしれないですね。ただ、同じクオリティーでカミーユフォルネという革のブランドもいいですよ。フランクミュラーという(最近落ち目ですが)時計のブランドご存知ですか。そこの純正ベルトを供給しているブランドです。
あとは、エンリーベグリンというブランドも革を専門に扱っており、手縫いで革も上質です。日本にまだ直営店が1つしかないので人ともかぶりにくいです。ただ、素朴な雰囲気なのでDIORを使っていて次の候補にバリーとかセリーヌを挙げる人の趣味とは少し違うかもしれませんね。

皮革専門のブランドとしてはロエベもおすすめ。革がやわらかくて使いやすいです。ただ、ロゴマニアみたいなラインはやはり避けたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロエベかわいいですよね。でもちょっと高いかな(^^;)
バリーとセリーヌは候補からはずし、もう一回考えることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!