プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいるのですがその人の右手の薬指に指輪がしてあります。
右手の薬指に指輪をしているのはただのアクセサリーですか?それとも彼女有っていう意味ですか?
 女の子の場合だとアクセサリーっていうことが多いのですが、私の偏見かもしれないのですが男の人はあまりアクセサリーとして薬指に付けない気がします。
 その人に直接聞けばいいのですが、はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。(実際過去に興味のない人に何気に彼女いるか聞いたら勘違いされてしまったこともあります…。)
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

きっとアクセサリーだと思います。

私もするのですが、彼の場合はきっとその指輪の気に入ったサイズが無かったのできっと薬指にしてるんだと思います。
それで納得しないのだったら、彼に『薬指に指輪をしていると彼女が居る!』って言うのが当たり前のように言っちゃうのも良いかもしれません。
    • 0

ひとによりけりですね。

ただのアクセサリーかもしれないし、なにかの意味があるのかもしれない。
いくら多くの人の意見を聞いても、その彼が、どうなのかという答えは出ないでしょう。
いつまでも、憶測がぐるぐると頭の中をめぐるだけになってしまいますね。
聞くのがいやとのことですが、好きなのを悟られたくないなら、ジョークで、いかにも気のないようなそぶりで、なにげに話をふってみたらいかがでしょう。
アクセサリー全般の話ねたから、そっちにいってもいいですし。
あとは、自分の気持ちをしっている、信頼できる友人に、おんなじような調子で、聞いてもらうという手もあります。
真実をしりたいなら、やっぱり何らかの方法で、聞くしかないと思いますよ。
    • 0

僕もアクセサリーだと思いますよ。

少なくとも僕の周りでは完全にアクセサリーです。
男の指輪ってだいたい自分で買うじゃないですか?(俺がもてないだけか?)
自分で買ったものをどこの指につけるかってバランスとかで
決めてると思いますよ。
「彼女がいるから薬指にしよー」とか僕は思わないですね。
ただ、どこにつけるかで一つだけつけるんなら僕は薬指にはしませんが。
その質問をそのままその彼に聞いてみてはどうですか?
適当に自分の指輪の話をしたりしてから
「男の人の薬指の指輪って意味あるの?」
ってさりげなく聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0

微妙ですよね…

その彼と話をしているときに、なにげ~に聞いてみてはいかがでしょうか。
「…会話…ん~ラァブラブだねぇ!」と、指輪を指差しながら言ってみる…
「これ??違うし~笑」と、いわれることを願ってます…
    • 0

この場合は指輪の事を尋ねても,彼に対して好きです・・という事を,必ずしもアピールしているとは思われません。

聞き方にもよりますが。
 好きな人なのにご自分からアプローチするのは嫌なんですか?^-^。
 その指輪が彼女あり・・のサインだったらあきらめますか?。
 またただのアクセサリーである事が判明したのなら,やはりご自分からはアプローチなさらないですか?。
 「その指輪・・・とっても綺麗ですね。プレゼントされた物ですか?」などと,さりげなく聞いてみてはいかがでしょう?。
    • 0

どちらの可能性もあります。

女性でも恥ずかしいと、右の薬指に指輪をつけます。
男性に疑われますよ。

逆に男性でオシャレに敏感な方なら問題ないと思いますが、
何気に毎日つけていたら、もしかしたら彼女からもらった
ペアリングかファッションリングだと思います。

何気なく
「その指輪いいなぁ。私もそういったのを探しているんだけど
どこで売ってる??いくらいくらいかなぁ?」
とか話題をふってみることです。
自然に、
「手ごろな価格でそういったデザインのお店があったら教えてね」
と、あとで付け足しておくとか…

さりげなく聞いてみてください。
「あなたに気があるの」という印象はもたせないように…

吉報をお待ちしております。
    • 0

『その指輪かわいいね。

センスいいね』とか言って、反応を見てはどうですか?『彼女から貰ったの?』とかストレートに聞かなくっても、反応次第では何かわかるかもしれません。アクセサリーとしてつける人もいるだろうし、そうでない人もいると思います。指輪に話をふって、その人があなたに好意を持ってたとしたら、ひょっとしたら彼女がいるわけじゃないんだよって説明までしてくれるかもしれません(笑)昔の彼女から貰ったもので、その指にしかはまらないとか。薬指って他の指に比べたら細いですしね。私の男友達は、気に入った指輪がそのサイズしかなくって、はまる指が薬指だけだったので、はめてる人います。彼女いないけど。

ちなみに、私の彼氏は指輪なんてしてませんが、彼女アリです。携帯電話とかにプリクラ貼ったりしてます。指輪以外のほかの持ち物もチェックしてみてはどうでしょう。
    • 0

アクセサリー、好きなの?凝ってるの?って聞けばいいんじゃないかしら・・・・?

>はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。
ですが・・・・、実際、好きな人なんで、いいアピールでは、ないですか?

こんな弱気で、どうするの?好きなんでしょ!!
ライバルが現われたら、さっさともってかれるよー。

まずは、彼女がいるかどうか、確認!!

さぁー、がんばって!!
    • 0

アピールするの、いやなんですか? 自分は近づかないけど、彼に彼女がいたら困る?いや?何か矛盾してませんか?

彼からアプローチしてくるのをただ待ってるだけじゃ、他の人に取られちゃうかも知れませんよ~。絶好のチャンスじゃないですか。その指輪を誉めてみるとか、アクセが好きなのかとか聞けば話の糸口にも成るし、自分に興味を持ってくれてるという認識も持ってもらえる。頑張って聞いてみません?

もしそういうアピールが嫌だというなら・・・・もう指輪のことも忘れてしまうしかないでしょう。自分にリスクはなくて、彼は独り身でいてほしい、ってのも、変でしょ?

がんばって!
    • 0

詳しい事情がわからないので、あくまでも知識として

お読みください。

右手の薬指に結婚指輪をはめる人はいます。弦楽器
(ヴァイオリンとかチェロとか)を演奏している方々
です。プロだけでなくアマチュアでもそうされている
場合が多いです。

なので「弦楽器なさっているのですか?」と聞いて
みるのも「テ」だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん応援、アドバイスありがとうございました。

確かに好きなのにアプローチするのは嫌って言うのは矛盾してましたね・・・。

ただその人とはまだ微妙な関係なのでもっと仲良くなってからアプローチをしていきたいなと思っていました。

でも当たって砕けろぐらいの意気込みでがんばります!!