アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀です。まわりがだんだんと結婚していく中で、私は彼氏もいなく、「この先どうなるのかな、出会いはあるのかな、一生独身かな?」と不安になってしまいます。皆さんの、私も同じような思いしてたけど、いい人にめぐり合ったよ、結婚したよっていう経験を聞かせてください。

A 回答 (8件)

45才です。


 私の経験談ですが、・・。25の時は楽しくて、結婚なんて、という感じでした。だから、そんな焦らなくてもというのが感想です。27の姪も東京ですが結婚という言葉は意識していてもそれほどではないかと、思います。私は、28ぐらいになるとやや焦ってはきました。30過ぎると子供が産めなくなりそう・・・なんてね。周りの友達も落ち着いてきたし、女友達だけでなく、男友達も決まってきますからね。31のとき、知り合ってすぐにプロポーズしてくれた人と「えいやっ」と結婚しました。周りは、一生しない・できないと思っていたらしく。驚いていましたね。事実、男友達はいても、恋人としてつきあったのはたった一人でしたからね。
 やはり「縁」でしょうかねぇ。でも、それなりに努力はしましたよ。薦めがあれば会いもしましたし、そのような「会」に入会もしました。でも、「縁」がなかったんでしょうねぇ。決まるとトントン拍子という感じで、・・・。「いやだったら分かれればいいさ」なんてほんとに思っていました。でも14年間続いています。(不思議)一番欲しかった子供も一男一女(小学生)で可愛くて仕方ない。
 旦那はって?・・・うーーん、まぁ、失敗したかななんて考えるときも正直ありますが、子供好きで、可愛がってくれるので、とりあえず「可」。
 きっといい人に巡り会えますよ。でも、努力は怠らずにね(笑)。
    • good
    • 3

私も25歳♀ですよー!


周りに結婚した人、これから結婚する人がどんどん増えていってちょっと焦りを感じてます。。
彼氏もいないので、私も結婚なんて出来るのかなー?と不安になりますよ。

なかなか良い出会いがなかったけれど、去年職場を変えてすごい素敵な人に巡り逢いました☆
残念ながらその人には彼女がいるのですが、振り向いてもらえるように一生懸命自分を磨いています。
片思いをしていると、嬉しい事がある反面辛い事もあるけれど、好きな人がいると毎日が実りある感じで楽しいです。

haibi402さんもきっと素敵な人に巡り逢えると思います。
共に頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私もでしたよ。


25歳で今の旦那と出会い、
一年半後の26歳のときに入籍しました!
今月で入籍して1年です

私も旦那も過去に5年付き合った相手がいますが、
結婚にはつながりませんでした。
これも運命かな?(笑)

友達は電撃で、27才の去年4月から
付き合い、8月には入籍していました。
今年の春に結婚式するそうですよ。

あせらずがんばって!!
    • good
    • 1

焦りましょう。

大いに焦りましょうよ。
焦らなくて良いといえるのは、結果的にうまくいった場合であって、もうこんな年になったのにまだ一人というときが来て焦っても遅いですよ。

生活のスタイルを変えて出会いのチャンスを増やしましょう。
いつもと違う道を歩くとか、趣味の仲間を見つけるとか、もっと手っ取り早いのが、市町村の結婚相談所です。

無料のところもありますし、週末のデート相手を探す感覚で気に入った人と多く付き合ってみましょう。

出会って話せばこっちのもの、チャンスがないだけと考えてるような方なら、すぐ良い人とめぐり合えます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私もhaibi402さんと同じように考えていた時期がありました。
その頃の自分を振り返ってみると、「彼氏が欲しい、結婚したい」という気持ちが強かったんだと思います。
彼氏のいる友達がうらやましかったり…。
そういう気持ちが強いと、焦りの気持ちが出るんでしょうか?
かえって彼氏ができませんでした。

私の場合は、ある時期から気持ちを切り替えたんです。
仕事がおもしろかった、ということもあったし、
趣味を広げてどんどん外へ出て行くようにしました。
そうすると、彼氏が欲しい、という欲求より趣味を楽しみたい、という気持ちのほうが強くなりました。
そして、自分は自分、他人をうらやましがったりしても仕方がない…と考えるようになったんです。
そして趣味を楽しんでるうちに、その趣味を通して彼氏ができました。

haibi402さんはまだ25歳。まだまだお若いんです。
焦ることなんて全然ないですよ。
確かに若くして結婚されて幸せになってるお友達もいらっしゃるんでしょう。
でも、人は人、自分は自分。
おそくゴールインして幸せに暮らしてるケースはたくさんあります。
30代、40代でも恋愛はできますよ。
仕事や趣味で輝いてる人は魅力的です。

私は仕事、趣味を通していろんな人と出会い、
そして今の夫と結婚しました。
一時期、一生独身で行こうと決めていた私が結婚したい、と思える人と出会えたのです。

haibi402さん、大丈夫。
自分らしく、いきいきと生きてください。
必ずいい方と巡り合えますよ。
    • good
    • 0

初めまして☆先月、25歳になったばかりの男です。


誕生日&X'mas直前に別れたりしちゃいました(汗)
余談はさておき。

女性と男性でまた視点が違うかもしれませんが、
私も結構焦った方です。
私はド田舎県(山陰地方)出身です。
地元の両親から時折手紙や電話が来ては、

「中学の同級生だった●●くん、結婚したよ」
「高校の同級生だった**さん、XX県に嫁いだよ」
「幼馴染の++ちゃん、長男が生まれたんだって!」

「....でアンタはどうなの?」

...というのが悩みの種です。
特に実家はド田舎(現在は埼玉在住)なもんで、
結構田舎の知り合い同士で結婚しちゃうんですね。
世界が狭いから....。
そういうのが分かっていても、散々アテつけられた
上で「あんたはどうなの?」とか言われるとやはり
焦ってしまいますし、自身としても早く両親や祖父母
を安心させてあげたいという気持ちもあります。
また何よりも自分自身が出会いを望んでいました。

でも、都会にいてもエンジニア職なもんでいつも
残業残業で自宅と会社を往復し、周りは三十路前後の
女っ気無しorオタク人口多しというかなり救いようの
無い職場でした(笑)

その後、どうしてその灰色の生活から(ぉぃ)脱却
したかというといわゆる地域のスポーツサークルや
出会い系サイト(※)を活用したんですね。
今から3年前の事ですね。

※最近ここにもよく相談される1クリック詐欺や
従量課金制の悪質サイトではありません。
期間指定の会費固定サイトです。

最初は恋愛は自力で(自分の直接の人間関係の中で)
やるもんだ、知らない人のいるところに飛び込みたく
ない、ホームページに頼った恋愛なんて....と
ネガティブなことばかり考えてました。

でもそれ以上に、ドップリはまった灰色の環境を
飛び出す事の方が私には大切なんだと思って
頑張ってみました。
それから約3年、ホームページやサークルを通じて
友達も沢山増えましたし、何人かの方とはお付き合い
する結果を残すことができました。

結局、何かを変えたければ、自分の生活から
何かを変えるしかないのだと思います。
何も変えなければ何も変わらないんだなと
私自身も実感しました。

参考URLのサイトをよく利用させて頂いています。
気が向いたら覗いてみると良いでしょう。
(注:当該サイトの回し者ではありません(笑))

長々と書いてしまい申し訳ありませんでした

参考URL:http://www.de-a-i.net/
    • good
    • 0

自力で見つける能力がない人は、周りにお願いして見合いのくち探すと、成婚率高いっていうか効率的だと思います。

待ってる姿勢改めたら、全然世界が違うと思います。
先輩達から得た教訓。
    • good
    • 0

私も25歳 ♀です。


今彼氏いない暦1年・・・別にいい関係の人もいません。お気持ちがとてもよくわかります。この位の年齢になると周りの友達が結婚していって、早い子だともう既に子供がいる人までいます。
 結婚式に呼ばれたり、赤ちゃんの写真の年賀状をもらっても素直に喜べない(祝福できない)自分がいます。 私にもいい相手がいたらこんな気持ちにならないんだろうな って思いますよ。

でもね!最近ちょっと視野を変えてみようと思うんです。例えば私はこの12月で会社をやめ 全く別の事にチャレンジし始めました。趣味のスポーツを楽しんだり、友達からの誘いにのって色々でかけたり。旅行したり。。。
まだ生活を切り替えたばかりなので、いい人にめぐり合えたとかは無いですけど かなり今充実しています。
それに今自分には相手がいなくて寂しいと思うこともあるけれど以前よりそう思わなくなりました。
実際に結婚してもうまくいかないカップルや 大喧嘩はかりしている友達もいます(^^; 
それを考えるとちょっと 負け惜しみみたいですが好きな事やってる自分の方が幸せなのかもって最近思えてきたんです。
焦ってもいいことなんてありません。
もう25?といわれることもあるけれど、
「まだ25」なんです。これからの時間を大切にして
いつか いい人にめぐり合うことができると良いですよね。お互い頑張りましょう(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!