プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows起動時にfdisk等、FDから起動した時のように、起動構成の選択メニューが表示されるようになりました。
原因は、TweakUIで「自動的にWindowsを起動する」のチェックを外した為だと思われます。
でも、その後に、OSを98からMeに変更した為、TweakUIからその設定項目が無くなっていました。
regかini等で、直接設定する方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい m(__)m

A 回答 (1件)

msdos.sysからbootmenu=1を削除してください。

もしくは
[Otions]セクションにbootmenu=0を追加してください。
msdos.sysはテキストファイルなのでメモ帳で編集できますが、
システム属性の隠しファイルなので、これらの属性を解除しないと
書き込みできません。:-)
重要なファイルなので、余計なところは編集しないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(__)m
でも、確認する前に、必要に迫られてWin2000を上書きインストールする事になり、結果は見れませんでした。
・・・でも、勉強になりました。
ありがとうございました。