アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてパソコンの自作をするのですが相性が気になります。
m/b GIGABYTE GA-7VTX
AGP ATI RADEON 64MB DDR VIVO
この組み合わせで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

 食べ合わせの問題は、いかに情報を得るか?ですよね。

いろんなBBSで情報を集めてみては?んで、この方法は最後の手段ですが、一番確実です。(笑)
1 まず、M/BメーカーとV/Cメーカーに問い合わせる。
2 満足の結果が得られなかった場合、買ったショップに行って、なるべく詳しそ  うなニーチャン(もちろんネーチャンでもいーが)を捕まえて、訊ねる。
3 「さー?」とかいう答えが返ってきた場合、さっさとあきらめて、もっと詳し  そうなショップで同じ事をする。
4 そこでも「さー?」とか言われたら、潔く「人柱」になる。
5 ここで、うまくいけば「ラッキー」食べ合わせが悪かったら買ったショップへ  行って下取りに出して新しいブツを買う。
まぁ、僕は初めての自作PCのM/B(A○IT、V○6)がクセモノのデュアルCPUのうえ、RAIDチップもバカヤローなブツだったので苦労しました、でも動いた時の感動はその分、大きなものですよ。上記のやりかたは僕の体験談です。ショップでニーチャンがお勧めする組み合わせが一番確実でしょう。

参考URL:http://hpcgi2.nifty.com/ueshin/bbs02/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報収集した結果、人によって動いたり動かなかったりするそうですf(^_^)
とりあえず2番を試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2001/08/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!