プロが教えるわが家の防犯対策術!

 あるソフトを使って動画をダウンロードしたつもりだったのですが、何故か音楽ファイルになっています。偽装ファイルかな?と思ったのですが、どうやってMP3→動画ファイルに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

偽装の存在意義について>


元々偽装は、Webサイトを利用しての、UG(特に著作権のあるファイルを対象に)に使用されていたように思います。
拡張子の偽装だけではなく、様々な偽装がありましたが、
それの存在意義は初心者お断り&人数増加を防ぐ為にみたいな感じで使用されていました。
でもそれは、5年程前の話しなので・・・
今は正直言って、使われる理由はありません。

拡張子を変えているだけなら、皆様が仰ってるように極窓等で戻せますが、
ただのfakeかと。
あなたが求めている動画では、そもそもないと思いますよ。
    • good
    • 0

偽装されていれば、


拡張子だけでなく中身も本物ではないよ、どうせ。
「極窓」ってアプリで自動的に変換できるよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 そもそも、偽装ファイルの存在意義は何なのでしょうか?もし御存知であれば教えて頂けませんか?

補足日時:2005/01/07 00:45
    • good
    • 0

単に拡張子を


.avi
.mpg
にするだけかも
それ合法なやつ?
    • good
    • 0

動画、音声ファイルなどであれば、


下記のファイルをダウンロードして、ファイルの種類、コーデックを調べる事ができます。

参考URL:http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
    • good
    • 0

拡張子判別だけなら下記の参考URLにある


「極窓」でできます。

参考URL:http://www.55555.to/

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 判別のみならず、やはり変換もしたいのですが…。

補足日時:2005/01/03 06:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!