アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mpegファイル(197M)をWindowsMediaPlayerで再生しようとすると、
このエラーの説明はありません。となり、
詳細を調べてみると、
適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません。
と書いてあるのですが、いまいち理解不能です。
ほかのmpegは再生できるのにこれだけできないです。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

「コーデック」の意味は用語辞典から。



mpegっていうファイルのくせに、mpegに対応したコーデックにデータを渡してみたら「こういう形式は知らない」という結果が返ったとき、こんなエラーが出るんでしょうね。

RealPlayerとかQuickTimeなど他のMPEG対応のプレーヤーで試してみるのも手かと思います。
# 壊れているなら「壊れている」というエラーが出てもいいと思うんですけれども。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/12/001209.html

この回答への補足

友人にファイルを渡して再生可能か聞いてみたところ、
再生可能だったそうです。
友人はボクと同じWindowsMediaPlayerで再生できたそうです。
友人もボクもヴァージョンは同じものなのですが。
リアルプレイヤーで再生したところ、「応答なし」となりました。
ファイルが壊れてるということは無いと思います。

補足日時:2001/08/07 18:30
    • good
    • 0

もしかしたらMPEG1ファイルでなくMPEG2ファイルかもしれません。


その場合、なんらかのソフトウェアDVDプレーヤーをインストールしないと見ることが出来ません。
まずはソフトウェアDVDプレーヤーの体験版をインストールして試してはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/powerdvd …

この回答への補足

PAWERDVDをDLして再生可能か調べてみたのですが、
エラーがでて再生できませんでした。
おそらく、mpeg1ファイルだと思います。

補足日時:2001/08/07 18:59
    • good
    • 0

 同じ MPEG でも、内部の細部形式が違う可能性もあります。


 もしそうだとしたら、マイクロソフトがコーディックを出してくれるのを待つしかないでしょう(^_^;

この回答への補足

友達にこのファイルを送信して再生可能か聞いてみたところ、
普通に再生可能だったそうです。
リアルプレイヤー等で再生してみたところ、再生できませんでした。

補足日時:2001/08/07 18:28
    • good
    • 0

そのmpegファイルが壊れている可能性があります


インターネットからダウンロードしてきたものなら
もう一度ダウンロードしなおしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!